バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ずぶ濡れ

今日は平田氏主催の『ミニバイクツーリング』。

10台ほどのミニバイク(中型も少々混じっている)が集合し、いざ平尾台へ!

こんなバイク達↓
f0061705_21415760.jpg


今回は探検ムードを盛り上げるために、通常行かないところまでがんばって行ってきました!(赤い矢印のところ)
f0061705_21482333.jpg


ただでさえ水かさがあがっているのに、明かりひとつない暗闇に彼らは挑んだそう・・・。

しかもマグライト2つ持って・・・。

「隊長!、これ以上は危険だと思います!」とお客さん。

その言葉を無視して突き進む隊長。

「隊長!、鍾乳石が邪魔して前に進めません!」とお客さん。

すると、隊長が重い口を開いた・・。

「潜ればいいだろ!」



ズブズブッ・・・・

この時点で探検ごっこの域を超えてしまった・・・。(半分スキューバ)

鍾乳洞の水は夏でも肌を刺すような冷たさ。

隊長は鍾乳洞に入る前に「服がぬれないようにスボンをひざまでめくっていた方がいいよ」と言っていたが・・・、


嘘もいいところ、ズボンどころか頭のてっぺんまでずぶ濡れになってしまった!

表の案内板に乗っていた3つの滝も、暗くて見えたもんじゃない!

入って1時間半後、無事脱出に成功した。

f0061705_224244.jpg


これ、笑ってるんじゃないんです。

寒さで顔が引きつってるだけなんです・・・。

そして彼らは、真夏の昼下がりの午後に唇を真っ青にして帰ってきたそうな・・・。

チャンチャン!
by bphttobata | 2006-08-20 22:08 | ミニバイク | Comments(0)