バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

特殊なバイク、明日2台納車ですやん¥(パク)

こにゃにゃちは~しげちゅんでーす(^_-)-♪

ちょっと大人のおもちゃをご紹介!

それはこれだ!!



CT110!!だ~



f0061705_2112216.jpg





軽くうんちくを・・・



CT110のメインの輸出国は1985年まではアメリカが中心に輸出がされていましたCT90からのつながり
です、しかし85年を最後にアメリカ向けのCT110は生産終了となりました。
アメリカでは本来上のカタログのような使い方がされていたようです、バイクが大流行した年代です
アメリカ仕様にはトレーラーの後ろに積んでキャンプなどに行くため、ハンドルが車体と並行になるパーツが
付いていたり、サブタンクもアメリカ仕様に標準についていました。
最終的にオーストラリアとニュージーランドに1998年まで輸出がされていました
オーストラリアでは、だいたいが牧場の作業に使われていたらしく、草などが絡まないように
チェーンケースがありスピードメーターのケーブルなどもフロントフォークの内側に通してあります。
もちろんナンバーなど取る必要もありません、そのためギア比なども非常に低く設定されているので
日本国内では使いにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺がCT110サブミッション付きの
持ち味です。
オフロードに乗りなれている方なら何の違和感もなく反対にトルクにすぐ乗れるエンジンが走り易いとさえ
感じてしまいます。
もう二度とこんなバイクは出ることはないでしょう。



スーパーローギヤならぬものが付いてるが日本じゃ使わない代物ですな

個人的には、ほしぃ~バイクの一つです¥

国産では、こんなバイクは、でてこんないでしょうな~





そしてもう一台は、

これだー



PS250!!



f0061705_2117890.jpg



男のなかの男のバイク!こんなバイクは、めったにない!!

不器用なほどかっこい~!

北九州では、少ないのでは?

すべてのスクーターの便利なもの排除して男気溢れるバイクです¥





だけど買ったのは・・・

女性ですから~!!


ザンネ~ン!

明日、納車しま~す¥
Commented by sonoda in 神奈川 at 2006-08-25 12:26 x
久しぶりにブログ覗いてみたら、ちゃんと更新してますな。
オレのバイクは、月1くらいのペースでしかエンジンかけてない状態・・・
熊本に戻ったらちゃんと乗るかなぁ~
そうそう、こっちにいるついでに今度のもてぎでのMotoGP見に行ってくるよ!!
席はバックストレートエンドの90度コーナーあたり
楽しみではあるけど、家から茂木まで車で3時間??もっとかかるか・・・
レース始まる前に無事に到着できるのだろうか・・・
ナビ付いてないし・・・
Commented by bphttobata at 2006-08-26 19:45
いいじゃない!3時間で着くんだから。
北九州からだったら○○時間はかかるんだろうなぁ~・・。
そういえば熊本には何年後に戻ってくるんだたっけ?
by bphttobata | 2006-08-24 21:40 | ミニバイク | Comments(2)