バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だいぶん話が違うんですけど・・。

今日来店されたお客さんの話。

スクーターが一時乗っていなくてエンジンがかからないという。

お客さんいわく、「多分バッテリーが上がっているので、バッテリー交換したら大丈夫」との事。

その後お客さんは不安そうに「ホンダのバイクじゃないけれど大丈夫ですかね?」

僕「大丈夫ですよ!特殊なバイク(例えば外車)じゃないですよね?」

お客さん「はい、違います。」

僕「買って何年ぐらいのバイクですか?」

お客さん「新車で買って4年ぐらいです」


その後、引き取りに行きました。



















ホンダのチェスタでした。





そして、4年前にはこのバイクはもう生産していませんでした・・・。

確かにお客さんが行ってた通りバッテリーはダメになっていました。

あっ、そうそう、




























エンジンもダメになっていました。




お客さんいわく、異音もなく調子よく乗っていたらしい。



『今日の教訓』

百聞は一見に如かず。





今日もいい勉強をさせていただきました。
by bphttobata | 2006-08-26 21:22 | 日記 | Comments(0)