バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

年には勝てません・・・。

朝から夜までひっきりなしの来客、クイック等、

お客さんの流れが全く読めない日でした・・。(まぁ~、いつも読めないのだが・・・)

そして、特別ブログのネタもなく、只今夜の11時。

あっ、思い出した!

数日前の出来事。


お昼過ぎ、常連のお客さんが来店していて、バイクブロス(中古バイクの情報誌)を読んでいました。

そしてインデックスのページを開き、

「あっ、このバイクいいね~!何ページかな?・・・・・んっ?」

どうも老眼がはいっているみたいで見えにくいらしい・・。

すると隣にいたもう1人の常連さんが、

「もぉ~、俺に貸してん!」

と言い、雑誌を取り上げた。


・・・・・・・・・・・・・・。


めちゃくちゃ目を細めている。


「あっ、102ページやね!」

102ページを開ける。

でもお目当てのバイクは載ってない。

すると二人でブツブツ文句を言い始めた。

「この雑誌、適当やな~!インデックスの意味ないやん!」



そこで僕は彼らの言っていたページを開いて見てみた。


192ページだった・・・。


僕が見るとこんな感じ(イメージです)
f0061705_2328038.jpg



ちなみに彼らが見たら多分こんな感じ(イメージです)
f0061705_23283386.jpg




商談テーブルに「老眼鏡」を置くべきなのか・・・。


真剣に考えよう。
by bphttobata | 2006-09-14 23:34 | 日記 | Comments(0)