バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

何だろう???

一月があっという間に過ぎていきます。

今日は月末。

棚卸やレジ清算などすることが山のようにあるのに、こういう時に限って原因不明の修理が入ってくるもので・・・。


バイクはこれ↓
f0061705_23222121.jpg




もう懐かしくさえ感じます。


CBR929RR





CBRモデル初のインジェクション(電子燃料噴射装置)仕様です!

症状というのが、



5500回転を超えるとエンジンが止まってしまう。


走行中に止まってしまうということは、ギヤがもちろん入っている状態なので、


後輪ロック。

最悪、転倒。(瞬時にクラッチレバーを握れなければ・・・)


お客さんに言われました。

「山口さん、試運転はマジで気をつけてくださいね!出来ればカーブのないところの方がいいと思います。」


症状を出すと言うことは、5500回転まで回さないといけない。

CBRの5500回転といったら、かなりのスピードが出てしまう・・。


正直言います。




乗りたくない。


まぁ~、そんな事言ってたら仕事にならないんで乗りましたけど・・。


怖かった・・。


そして診断を今しているところだが、原因がまだつかめません。


今日はもう挫けそう・・・。



また明日。
Commented by NO.7 at 2006-10-01 02:42 x
ミッションが壊れてるんじゃないんでしょ?エンジン止まるだけなのに何でロックするの?走行中キルスイッチ切ってもロックはせんやったけどな。不思議な故障もあるんですね?私には難しすぎて解らんけど、事故しないように気をつけて頑張ってくださいね。
by bphttobata | 2006-09-30 23:41 | 日記 | Comments(1)