バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

食うか食わないかはあなたの自由。

一番季節の良いこの月に、実は一度もツーリングをしていない僕です・・・。

今月は何かと忙しくて暇がなかったもので・・。

すいません。

でもそれを取り返すべく、11月は思いっきり走りますよ!

11月23日(祝日)、場所は

f0061705_22365319.jpg


みなさんご存知とは思いますが、大型台風が来るといつも部分崩壊する

山口県岩国の錦帯橋です。

錦帯橋は、江戸時代より日光の神橋、甲斐の猿橋と並び日本三名橋と呼ばれ、その精巧で特異な構造は早くから高く評価され、大正11年3月8日、当時の「史跡名勝天然記念物保存法」にもとづき「名勝」に指定されました。

下を流れる清流錦川、青々と連なる城山を背景に、春は桜に埋もれ、夏は花火に映え、そして紅葉に染まる秋、やがて白く薄化粧をする冬と、四季折々に美しい風情を市民や観光客に与えてくれております

ココにツーリングに行くのですが(もちろん日帰り)、本当の目的はココじゃないんです。

実は

あるソフトクリームを食べに行こうと思いまして・・。

実は錦帯橋の周りには数10種類のソフトクリームを売っているお店がたくさんありまして、

ちなみに一部をご紹介

アロエ、梅、黒豆、バナナ、ストロベリー、わさび、きなこ、伯方の塩、ブルーベリー、黒砂糖、キャラメル。ラズベリー、ビフィズス菌、黒ごま豆乳、コーヒー、抹茶豆乳、ほうじ茶、かぼちゃ、トマト、カレー、すいか、ココアきなこ、グレープフルーツ、あずき、わさび、ラズベリー、コチジャン、山椒味噌、お茶漬け、チーズケーキ、ガレットクッキー、特撰うめ、バジル、ハバネロ、ほうれんそう、さくら、しょうが、にんにく、ねぎ、マンゴ、寒天、オレンジ、チョコ、バニラ、ゴマ、紫芋、鳴門金時、キウイ、アーモンド、パセリ、マカ粉、イカスミ、イカ、エビ、しゃけ、いわし、穴子、かずのこ、明太子、のり・・・・



近頃ではバスガイドさんまでが「ソフトクリームの町」と案内しているそうで、

そんな話を聞くとソフトクリームマニアの僕としては行かざるを得ない状況になるわけですよ!(バニラと抹茶しか食べたことがない)


で、今回僕が狙っているのは、

f0061705_22504915.jpg


セクシーなお姉さま

バイアグラ入りソフトクリームなのだ!

以前、行ったときから気になっていたのですが、なんか食べる勇気がなくて・・・。

しかもほかの種類のソフトクリームは一律、350円なのですがこれだけ

500円

・・・・・・・・・・・。


別に150円を出し惜しみしているわけではなくて、

これ食ったら俺どうなるん?

という気持ちが俺にこいつを食わせなかったんだ。

そんな俺も来年で30歳。

せめて20代の思い出にこいつを食っておきたい・・・。

今までの自分とはもうさよなら。

そんな今の自分を変えてみたいそこの

アナタ!

是非一緒に行きましょう。

詳細はまた後日お知らせします。

どうしても気になるあなたは明日でもご来店を・・。

事前に興奮度をMAXにしておきましょう。

それでは新しい自分を夢見て、

おやすみっ!
by bphttobata | 2006-10-27 23:06 | ツーリング | Comments(0)