人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

昨日の続き・・・。

昨日は眠気に負けてろくな更新もしないで

申し訳ない。

ということで昨日の続き、

実はあるお客さんに頼まれてちょっとした作業をしに行ったのですが、行ったところは

昨日の続き・・・。_f0061705_024392.jpg


僕も初めて行ったから良く知らないんですけど、多分、行橋と田川の間ぐらいにあるところじゃないかな?

で、そこに1年間乗らないバイクが悪くなりにくいようになるための処置をしに行ったわけなんですが、仕事が終わっていくもんだから出発が夜の9時ぐらいになったんです。

で、僕、実は暗闇が大の苦手で・・・。

一人で行くにはちょと無理があるな・・、と思いお客さん2人(当の本人は只今広島にいます)と平田氏を連れて行ったのですが、

みんな場所が分かんなくて、地図を見てもgoogle earthで見ても全く

わからん。

で、お客さんに北九州から行ったときの曲がり場所を一枚一枚写真に取ってきてもらったんですけど、

正直、

こんなんで分かると?

不安を抱きながら暗い山道を駆け抜けていく。

あった!

写真で見たのと同じ交差点だ!(本当に間違いがないか何度も確認をする)


そして次へ・・。

田舎の田んぼ道をひたすら突き進んでいくと、

急に目の前が真っ白に・・。

ガスが発生していた。

しかも空気がじっとりとしている(当たり前か・・)

なんともいえぬ気味悪さにグッと耐えつつ進んでいたら

またあった!

この看板は間違いない!

このY字をの道を左に(ようは山奥の方に)いけばいいんだな。

でも「この先通行止め」という表示が出ている。

でも写真で見ると間違いなくこっちだ。

お客さんの写真を信じて行くしかない!

道はどんどん荒れてゆき、路面がどんどん濡れていく。

街灯なんて現代的なものは何一つない。

ただの闇。

マジで怖かったよ~~~!!

15分ほど山道を登っていくと

小さい集落が見えてきた!

そして民家の窓から部屋の明かりが見えた。

こんなところに人が住んでいるんだぁ~!(僕の正直な気持ちでした)

そして写真で見た案内版がを発見!

もぉ~、宝探しゲームみたいな感じ。

みんなで喜び合い、渡された数枚の写真だけを頼りにゴールを目指して頑張る。

そして着きました!

昨日の続き・・・。_f0061705_133461.jpg


何も見えないからみんなのバイクでライトオン。

昨日の続き・・・。_f0061705_144019.jpg


別に盗難しているわけではありません・・・。

何とか無事作業も終わり、山を下っていく途中で


鹿を発見!

マジでびっくりしてこけそうになりました・・。(ホント勘弁してよ~)

帰りは10号線でひたすら真っ直ぐ帰りました。(平田氏とは行橋で別れましたが)

帰り着いたのは夜中の1時。

本当はこういうサービスはしてないのですが、今回は僕の好奇心から3名の道連れを率いてのちょっとしたナイトツーリングになりました。

来てくれた○村さん、○川君、そして平田氏。

本当にありがとうございました!

そしてこれからもヨロシク!


僕のワガママツーリング日記でした。

ちなみに、23日(木)の岩国ツーリングは雨のため中止とします。


楽しみにしていたお客さん、

大変申し訳ない。

このとおり

















昨日の続き・・・。_f0061705_1215968.jpg


次は忘年会で逢いましょう!

それでは。
by bphttobata | 2006-11-22 01:23 | 日記