バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

早朝は気をつけて!

今日、新聞の朝刊を見ていたら、

阿蘇山の頂上に雪がかかった!と書いているのを見て、

本当に冬が来たんだ・・・。

と感じました。


そういえば平田氏が今朝、出勤している時に10号線の苅田あたりに設置してある気温計が

2℃

になっているのを見て、急激に寒くなった気がした。と言っていました。

ちなみに昨日の夜帰っているときは

-1℃

だったらしい・・・。(マジで!!)

それで、これだけ寒いと通勤ルートで使っている途中の橋が凍結してしまうんじゃないか!

と、思ったみたいで、

あっ、みなさんご存知とは思いますが、真冬は地熱のかからない橋の上や、峠道で日陰だけが凍結しているってことがあるので、

通る際には細心の注意を払って運転してくださいね

特に早朝、まだ気温が上がっていない時なんかは。

で、平田氏は通勤ルートを変更するか、そろそろスノータイヤを履くか迷っているみたいで・・・。

バイクにスノータイヤ!?

って思ったあなた!

普通は知らなくて当然と思いますよ!

だって、雪の積もっている時にバイクに乗るなんて、

タイヤ2つしか付いていないんだから、

間違いなく、即転倒!って思いますよね!

でも、このタイヤを履くことによって、危険度が、



なんと50%減!(勝手な僕の憶測です・・・)


95%が45%に!


ちなみにこんなん↓
f0061705_2218310.jpg


でもやっぱり危ないのには変わりはないです。

ただ山奥暮らしで交通の便なんて全くない!(もしくはバスが1日1便しかないとか・・・)  

車も持っていない! 

とかいう方には履かないといけない理由がありますが、

そんな究極の悩みがない限りはスノータイヤを履いてまでバイクに乗るのはあまり勧めません。

でも仮にアナタが人よりも何十倍も好奇心や冒険心が強く、しかも守る家族がいないとか愛する人がいないとか、


要は、何が何でもスノータイヤをつけてバイクで走りたいんだ~!!


という方・・・・、


戸畑店にスノータイヤ在庫置いております!

50cc、100ccクラスの10インチ用。(車種によりけりで付かない場合もあります)

XR50.100用。

まだつけるには早いかもしれないですが、雪が降ってからでは遅いんです!

その時にはもうメーカーさんに在庫がないから!(毎年そうなの・・)

そんな好奇心旺盛の方がいらっしゃるのなら、そしてタイヤ価格が知りたい方は

是非、戸畑店まで遊びに来てくださいね!

買ってくれた暁には、雪が降った際、アナタを雪山へエスコート致します。

それでは今日はこの辺で・・・。(今日、文章長かったな・・・・)

守る家族のいる「よすお」でした・・・。
by bphttobata | 2006-12-05 22:10 | 日記 | Comments(0)