バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

改めて思ったこと・・・。

やはり今日は雨だったか!

なんだか最近、雨のせいでずっとバイクに乗っていなかったので(通勤以外に)、

ずっとムズムズしていたんです。

夜、布団に入り目をつぶると、




ひざを擦りながら走っている俺の後姿が浮かんでくる・・・。

そしたらバイクに乗りたくてバイクに乗りたくてたまらなくなる。

そんな日々を何週間も続けていると、ある日ある感情が爆発する・・。



実は昨日、嫁の誕生日で、

本当は旨いものでも食べに行って、嫁の好きなケーキを買い、家でゆっくり過ごそうと考えていたのですが、

前日家に帰った時間がものすごく遅くて(もちろん仕事でですよ!)、

目が覚めたのがお昼過ぎ。


やべっ!

と思った僕に嫁はやさしく、

「体調がいい時にいけばいいから今日はゆっくりしとき。」

と、僕を気遣う言葉を投げかけてくれました。


なんていい嫁だ!

「僕は本当に幸せものだ~!」と思いました。

でも全て甘えるのも悪いので、買い物とカーペットをクリーニングに出すことだけは僕がやる事に。


で、こういうときに便利なのがスクーター!

車の置いている駐車場まで少し距離があるので家の下においてあるスクーターでクリーニング屋まで行くことに。


洗濯物を出して、「さぁ~後は買い物だけ!」

と思ったときに、急に頭の中にあるものが浮かぶ。



そう、いつも夜目をつぶったら出てくるあの姿が・・・。


しかも明日からまた雨が続くみたいだし・・・。


僕は我慢出来ずにちょっと近くの河○ダムに走りに行ってしまいました・・・。

しかもセンタースタンドまで外して・・・。

一時間ちょっとグルグル走り回って、それから買い物に行き洗濯物を受け取りに行き、


家に帰ったら、


嫁さんブチ切れでした・・・・。


でも僕はそんなに凹みませんでしたよ!

だってバイクに乗ったことで気持ちがスッとしたから!

結局膝なんか擦れなかったですけど・・・。(しかもジーンズだし・・・)


なんかバイクって僕の人生の中で絶対になくてはならないものになっているみたいで、

他人から見たら生きていくのに必要なものじゃないかもしれないけれど、

僕には生きていくのに必要な活性剤のようなものでして、

しかも、それを仕事としている今の生活に僕はすごく満足しているわけで、

10年の間にバイクを通してたくさんのお客さんとめぐり合えた事に感謝しているわけで、

僕は本当に幸せだなぁ~と思います。


だからお客さんにもバイクでもっともっと楽しんで欲しいです。

せっかくなんかの縁で買ってもらったのですから・・。

これからもよろしくお願いします!

と、柄にもなく思ったのでした・・・。
by bphttobata | 2006-12-07 23:15 | 日記 | Comments(0)