バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

見えないと意味がない!

昨日の時点で修理のきりがついたので、

今日は年賀状の制作や書類の整理、名義変更の書類を送るために宅急便に朝からTELするが、

電話が混雑しているとの事で、全然つながらない。

30分毎にTELをしていたのだが、結局夕方まで一度もつながることがなく終ってしまった。

・・・・・・・・・・・・。


明日、もう一度トライします!


今日はスクーターの点検整備、タイヤ交換、ブレーキパッド交換が鬼のように入ってきて、

もし工場が落ち着いてなかったら?と思うとちょっとゾッとした。

それでも今、やっときりがついてブログ更新しているのですが、

今日点検した車輌で、一つ気になることが・・・・、

これ↓

f0061705_23471365.jpg


寒さや雨から身をまもってくれる「風防」なのだが、

年数劣化と直射日光に当たる場所にいつも置いているものだから、

変色してしまっている。

本当はこんなにスケスケ↓

f0061705_23524241.jpg


これじゃ前が見えないので逆に危ない。

もちろんお客さんには風防の交換を勧めました。

こんなになるまでよく乗っていたな!というのよりも

よく今まで割れずにもったな!

それはそうと、この風防・・、

僕には何の役にも立たない・・・。

というよりも逆に風防のせいで、顔に当たる風が非常に強い・・・。

こんなん↓

f0061705_23555681.jpg


ガタイがでかすぎるのも、いろいろと大変なんです・・・。

原付スクーターの風防にも、電動で上下する風防を開発してくれないかな!?ホンダさん!

それでは今日はこの辺で・・・。
by bphttobata | 2006-12-22 23:56 | 日記 | Comments(0)