バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

今日は憑いてる!?

日頃、道路を走っていたら路肩にいろんな物落ちてますよね。

空き缶やらタバコの吸殻、トラックの荷台から落っこちた様な金属片。(たまに下着なんかも見る・・・)

金属の破片やガラスの破片などを踏んでパンクした!なんて経験したことないですか?

トラックが多く通るような道路などは特にそうですよね。

しかも原付バイクなどは、どうしても左端を通ることが多いいのでタイヤが異物をひろいやすいんです。

交通状況に支障をきたさないようなら、道路の真ん中ぐらいを通ったほうがいいかも・・・・。

刺さるものによっては、パンク修理が効かない場合もあるので気をつけてくださいね!

って言ってもパンクばかりは何時何処でするか分からないですもんねぇ~!


そういえば今日、平田氏が軽トラックで引き取りに行った帰りに、

運転中突然フロントのタイヤあたりで

ガタガタッ!

異音がしたらしいんです。

その後、タイヤの回転数と同じくらいの間隔で、

パッタンパッタンって音がしたので、

コレはパンクだ!と思ってお店までゆっくり戻ってタイヤを覗き込んでみたら、



f0061705_22172233.jpg



分かりにくいと思うのでもう一枚

f0061705_2218165.jpg



ウ~ン、コレも分かりずらいですね。

じゃぁ~、刺さっていたものをご紹介♪




f0061705_2220197.jpg



板切れに釘の刺さったものです。






すごいモンが刺さったもんだ・・・。


平田氏が一生懸命パンク修理していましたよ。

ほんと、パンク修理で済んでよかったよ~~。。






他にも僕の知っているヒトは爪楊枝でパンクしたヒトがいます(笑)

世の中何が落ちているか分からないです。

みなさんも気を付けてくださいね!
by bphttobata | 2007-01-19 22:47 | 日記 | Comments(0)