バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

あっという間に3年。

昨日の「でてこん会」は非常に盛り上がりまして、

終わったらそのまま2次会に行くことになりまして、

家に帰ったのは3時前・・・。

でも、運のいい事に今日はお休みだったので、お昼前まで寝てました。

昼飯を食べたあと郵便受けを見て、

「あぁ~、もう3年たったのか~。」と思いました。(時がたつのは早い!)

バイク乗りのみなさんは間違いなくもらうこのハガキ。


運転免許更新のお知らせ




バイクの免許を取って12年になりますが、

いまだに免許の色は青色




このハガキは三つ折になっているのですが、中を開けて見てみると、

講習の区分及び講習時間

講習区分~違反講習

講習時間~2時間程度

更新後の運転免許証の有効期限等

3年(青色)


分かっちゃいたけどやっぱ青か~




ちなみに免許更新は誕生日の一ヶ月前から誕生日の一ヶ月後までの2ヶ月間です!

この期間内に更新ををしなかった方は、

無免許となります。

僕は昔、更新するのを期限ギリギリになって思い出して慌てて行った事があります。

昔は誕生日までが更新期限じゃなかったかなぁ~。(やっぱ忘れる人多かったのか?)

ほんと免許がなかったら僕ら仕事にならないですからね~・・・。

引き取りにも行けないし、お客さんのバイクの試運転にもいけない、

もちろんツーリングにもいけないし・・・。

もしそうなってしまったら、若松のミニバイクコースに入りびたりですな。

そんなことよりも、うちの社長さんから、

「もう、いらないから。」

なんて言われるかも・・・。


だから、


みなさん、免許更新はお早めに!




それでは。
by bphttobata | 2007-01-21 22:21 | 日記 | Comments(0)