人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

最近ミニバイクネタが多くなってきた・・・。

あっ、皿倉山の頂上に雪がかかっているぞ!

夜の雪山パトロールに出掛けるべきか否か?

少し様子を見てみよう・・・。



さて、またもや少し変わったミニバイクカスタムをご紹介!

今回の餌食になったバイクはコレ↓
最近ミニバイクネタが多くなってきた・・・。_f0061705_20385188.jpg


ホンダのジャイロX



よくピザ屋さんの配達なんかで使われている3輪バイクなのですが、

コレを「ミニカー登録したいっ!」って言うお客さんの希望を快く受け入れて頑張って作りました。


ミニカーとは?

車両法により原動機付自転車であるが、道交法では自動車の扱いとなります。

なので、必要な運転免許は普通自動車免許となります。

道交法では自動車扱いなので法定速度は車と同じ60km/hとなります。

でも自賠責保険は原付と一緒なので、そんなに高くはありません。

そして自動車扱いなので、ヘルメットの着用義務はありません。
(但し、安全面でヘルメットの着用を強くお勧めします)



要は、原付の速度制限がない分だけ、おまわりさんに捕まる確立が減るのでは!

ということで今回のカスタムに至ったわけでして・・・。

ミニカー登録する為には決められた軸距(後輪タイヤの中心から中心までの距離)にしないといけないのでワイドホイールキットを取り付けました。

最近ミニバイクネタが多くなってきた・・・。_f0061705_21203828.jpg


そして、組み立てるとこんな感じ↓

最近ミニバイクネタが多くなってきた・・・。_f0061705_2128338.jpg


って、コレ実際の画像じゃありません。
僕の操作ミスで保存しておいた画像が無くなってしまいました・・。
今ブログを更新中にその事実に気づき焦って似た画像を探してきました。


という事で、無事ミニカー登録も終わり今日納車しました!

最近、変わったカスタムが多くなってきました。

しかもミニバイクばかり・・・。

いろいろやっていると何だか楽しくなってきます!(苦労も多いですが・・・)

普段の足であるミニバイクだからこそ、こだわりの一台に仕上げていきたいものです!



「こんなことがしたい!」と思ったらまず一度、ご相談ください!

一緒にオリジナルバイクを作っていきましょう!

そんなこだわりをもつアナタをお待ちしております。

それでは。
by bphttobata | 2007-01-29 21:51 | ミニバイク