バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

コレ付けたら尚更GOOD♪

只今、頭を悩ませる修理が入っていまして、

サービスマニュアルを見ながら一つ一つ原因をつぶしていっているのですが、

まず、第一の難関はこのサービスマニュアルが英語で書かれている事・・。

(逆輸入車なもんでして・・)

バイパスホンダのHPを見たことある方ならご存知かも知れないですが、

僕、

英会話専門学校を
卒業しているんです。



もちろん、英検2級の一次試験は合格したし(それは合格したとは言わないか・・・)、

2年間、ミッチリ?外人の先生とコミュニケーションを交わしました。

でも、学校を卒業して早10年。

今では、僕の頭の中に入っている英単語はほとんど絶滅状態・・・。

アクセルとか、ブレーキとか読めるけど、多分書けない・・・。

なんて情けないんだ~!

でも、今は便利ですね~!

YAHOO翻訳で、わけの分からない呪文の様なものが、

一発で日本語に変身!!

でもね、直訳なので、今度はわけの分からない日本語に大変身!


まっ、言いたいことは分かるんだけど・・・。



さて、昨日の続きなんですが、

ノーマルのNSF100でも、おもしろいんですけど、

やっぱり4ミニバイクの醍醐味はチューンアップ!

エンジンはエイプ100とほとんど変わらないので、パーツは山ほどあります!

で、僕が今回気になったのがコレ↓

f0061705_21151194.jpg


ヨシムラ スターティングKIT Ver2 

XRやエイプでも出ているこのKIT。
-
唯一違うのは、このえらく短いマフラーがついている所。

付けるとこんなん↓
f0061705_2123169.jpg


カッコいくないですか!!

アンダーカウルの後ろからチラ見しているマフラーエンド!

ちょとカウル加工をしてあげないといけないんですけど、

モトGPなんかでも採用されているマスの集中化を狙ったショートタイプの

レーシングチタンサイクロンは、高回転域での伸びが抜群にいいらしいんです。

コレ、付けてみたいです。

お値段、¥152.250なり。 

○林さん、コレをつければ、アナタはヒーローだ!

今度、勧めてみようかな?

いつも無理聞いてもらってるんで言いにくいんですけど・・・。

まだまだ、ヨシムラさんは4ミニパーツを開発中ということなので、

これからが大いに楽しみです!

4ミニバイク欲しいよ~~! 

それでは。
by bphttobata | 2007-02-23 22:30 | ミニバイク | Comments(0)