バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

同じバイクなのに・・・。

昨日のホンダのゴリラのお話。

外装を引っぺがし、中から洗車。

各部の増し締め、調整、給油。

消耗部品を交換して最後に塗りたてのタンクを装着!

前から↓
f0061705_22242482.jpg


後ろから↓
f0061705_2225743.jpg


結構かわいいでしょ! 

本当は初期型ゴリラのフロントフォークにフロントキャリアをつけようかな~と思ったんですけど、

よくよく調べてみると、ヘッドライトやメーターも換えないといけないし、

中古車にそこまでお金をかけれないし、

しかもかけたとして、いくらで売るのか?ということで

最終的に却下・・・。

だけど、タイヤぐらいはノーマルのブロックタイプに戻したいな~という事で、

前後新品を入れちゃいます!

気になるお値段は・・・・・、

まだ決めてません!

気になる方は戸畑店まで!

そういえば、僕が中古車のゴリラを整備している時に、

工場長の平田氏も偶然にゴリラのカスタムをしていたのですが、

このバイク↓
f0061705_23521199.jpg


いろいろカスタムしているのですが、

ちなみに今回はバックステップの装着という事で、

本来はボルトオンパーツなのですが、各部に手を入れているもので

加工が必要になっちゃっています。

で、このゴリラなのですが、足回りをNSR50に入れ替えているので

ノーマルのかわいらしさがなくなっています・・・。

ノーマルとの比較↓
f0061705_23562823.jpg


全然違いますよね!

これでノーマルゴリラの可愛さがより一層強調されたというもんです。

ゴリラってみなさんが思っている以上に結構浮き沈みのある歴史を持っているんです!

どういう事かと言うと・・・・、

あっ!やばい。

ジェットストリームが聞こえてきました。

12時を過ぎたので馬車がカボチャになってしまう・・・・。

という事で気になる方は戸畑店まで!

それでは。
by bphttobata | 2007-03-09 23:59 | ミニバイク | Comments(0)