バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

楽しく走るためには・・・・。

いよいよ明後日はサーキット走行会ですね!

ギリギリになったのですが、自分の愛車の修理をさっきしようと思い、

ばらしていたのですが、どうも部品をとり間違えたみたい・・・。

明日注文しても入ってくるのは木曜日。

・・・・・・・。


どうする俺!?

まぁ~、何とかなるだろう!(楽観的に考えれば何とかなる?)






<サーキット走行をする上で大切なのはやはり>「タイヤ」

溝の少なくなったタイヤはもちろんのこと、真ん中ばかりが減った台形タイヤも、バイクの倒し込みがスムーズに出来ないので乗り難さを感じます。

やはりみなさん気持ちよくサーキットを走りたいんでしょうね!

数日前からタイヤ交換がチョコチョコ入ってきました。

で、今日交換したタイヤはコレ↓
f0061705_22591895.jpg


ミシュランの新型ツーリング&スポーツタイヤ

パイロットロード2

このタイヤのコンセプトはまさに「FUN TO RIDE!」です。PILOT ROAD2の特徴は「耐磨耗性能」と「ドライ&ウエットグリップ」と言う、相反する要求にこたえる為に、新設計のデュアルコンパウンド(2CT)を採用しました。2CT(2コンパウンドテクノロジー)はMOTO GPのテクノロジーをダイレクトに使ったPOWER RACEに始まりPILOT POWER 2CTではサーキット走行会やワインディングなどで気持ち良く走る事にフォーカスしてPILOT POWERよりサイドグリップの性能を高めるチューニングを施しました。そして今回PILOT ROAD2では2CT(2コンパウンドテクノロジー)を「耐磨耗性」と「ドライ&ウエットでのハンドリング・トラクショウン・ブレーキング性能」の向上に採用いたしました。「耐磨耗性」に優れたコンパウンドをトレッドのセンター部分に「ドライ&ウエットでのハンドリング・トラクション・ブレーキング性能」に優れたコンパウンドをトレッドのショルダー部分にそれぞれに最適化して配分いたしました。

そのお客さん、交換後さっそく慣らし運転に出かけたのですが、

戻ってきて一言、

バイクが軽くなった!

一番の理由は前のタイヤが台形タイヤになっていたから、

そして前のタイヤと比べて形状が変わったからだと思います。

これで水曜日は思う存分楽しめますね!

後は天気か・・・。  祈るのみ。

それでは。
by bphttobata | 2007-03-12 23:08 | 日記 | Comments(0)