バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

筋肉痛が翌日にでるということは、まだ・・・・若い!?

昨日のサーキット走行会は、天気も良く(寒かったけれど)

とても充実した一日を過ごすことが出来ました!

戸畑店からも5台ほど参加して、初めての方ばかりでしたがみなさんとても楽しそうでしたよ!

f0061705_2334529.jpg


僕のCBRにCCDカメラを搭載していったんですが、

レンズに油がついていて、画像が曇っていました・・・。

でも一応お店で見れますよ!

デジカメも持っていったんですけど、

楽しいあまりにほとんど写真を撮っていません・・・。(すいません)

みなさん転倒もなく、無事に走行会を終えることが出来ました。(僕は1コーナーでオーバーランしてグラベルに突っ込みましたが)

というか、生まれて初めてグラベルに突っ込んだんですが、

ちなみにグラベルとは車両がコースアウトした場合にスピードを落とし、激突を防いだり激突の際の衝撃を和らげたりする砂利または土を敷き詰めた場所のことであります。

みなさんあまり体験したくはないと思いますが、このグラベルって、




ものすごく素晴らしい減速力を持っていますよ!

グラベルのおかげで転倒しなくてすみましたよ~!

でもサーキットを楽しみたいなら無茶(無理)はしないほうがいいですね。

で、僕の好きなコーナーはここ↓
f0061705_23235724.jpg


ここのコーナーの切り返しが最高に気持ちいいんです。

で、走行会も無事に終了して、帰っている途中に偶然にもこんな人に逢いました。

f0061705_23281566.jpg


戸畑店の工場長の平田氏です。

なんかお客さんと黒川温泉に行ってたらしいです。

いや~、昨日は本当に楽しかったです!

公道ではとてもじゃないけれど、あんな走り方は出来ません。

それを理解して公道での安全運転を心がけてくれれば嬉しく思います。

このサーキット走行会を通して、スキルアップをしながら、安全に長~くバイクライフを続けていって欲しいと思います。

また機会があれば一緒にサーキットに走りに行きましょうね!

それでは。
by bphttobata | 2007-03-15 23:37 | 日記 | Comments(0)