バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

山あり崖あり・・・でした。

今日から1人ボッチのお仕事です。

いつもいるパートナーがいないと、やはり寂しい・・。

まぁ~、社長さんはちょこちょこお店に顔を出してくれるのですが・・・。

いつまで1人体制なのだろう?

でも、来るお客さんには極力迷惑をかけないようにしますので、今までと同様にお付き合いをお願いします!



さて、日が変わったにもかかわらず、まだ予定が終らないので昨日のツーリングレポを短めにしたいと思います。

お天気のほうも何とか回復して9名での出発となったのですが、小倉南区でやっぱりやられました。

雨に・・・。 

まぁ~、あれを雨と呼べるのかと言うと、僕的にはどうかな?と思う程度なのですが、

みんなが、 「また、よすおにやられたよ~!」 と言うもので・・・・。

その後はどんどん青空が広がっていき、最高のツーリング日和になりました。

そして、今回の目玉、津久見の名物「マグロステーキ」を頂いてきました!

f0061705_0392651.jpg


お味はと言うと、

あまりにも美味しいイメージを抱き過ぎていたので、感激はあまりありませんでした。

ただ、焼けた鉄板の上に乗せているので、早く食べないと「ツナ」みたいにパサパサになってしまいます。

でも、コレはマジでうまかったですよ!

f0061705_043673.jpg


海鮮丼ですが、結構な量にもかかわらず、お値段は良心的!

おなかも一杯になった所で、今日一番の僕の悩み、

帰り道のルート。

ツーリングマップルを持っていったのですが、どこもかしこも知らない地名ばかり・・。

でも、安全牌の国道で戻るよりは、せっかくだから気持ちよく山の中を通って帰りたいじゃないですか!

という事で知らない道ばかりで帰ることに・・・。

でもね、




ちょっと後悔しました。




僕ですね、




今までこんなに気を張って走った事ないです。




だって、気を張って運転しないと、




マジでやばいですよ!




f0061705_055519.jpg


f0061705_0552828.jpg


写真じゃイメージが伝わらないのが悔しいです。

軽自動車がギリギリ通れるぐらいの道幅に、一杯敷き詰められたコケと砂利。

もちろんガードレールなんてものはなく、落石も多数。

道の端はアスファルトがはげてしまっているし・・。

そんな道をひたすら上っては下っていくという試練。


みんな、ごめんね・・・。


二度とこんな道には行かないから・・・。


林道ツーリングじゃないんだからね・・・・。


でも、みんな「楽しかった!」って言ってくれてうれしかったですよ。


次はどこへ逝こう行こうかな?




次回を、こうご期待!

それでは。
by bphttobata | 2007-03-27 01:06 | ツーリング | Comments(0)