バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

悲劇はある日突然来る!

昨日の夜中は嵐でしたね!

ただの雨かと思っていたら、家の窓が「コツッ、コツッ」って音をたてていたんで

もしかして雹!?

で、この夜の嵐の被害を受けたお客さんが今日、来店してました。

バイクはコレ↓

f0061705_2374892.jpg


FTR223ですが、暴風でバイクが倒れたらしいんです。

で、ミラーがポッキリ折れていたんですが、

何故か、リヤフェンダーの裏側やナンバープレートがオイルだらけに・・・。

詳しく話を聞いてみると、朝起きて駐輪場に降りていったらバイクが

逆立ちしていたらしいんです!

実はバイクを置いていたところの横に高い段差があって、

倒れた際にその段差分、バイクが逆さになってしまったらしいんです。

そしてそのまま朝までずっと逆さを向いたままだったので、

エンジンオイルがブリーザーパイプからエアクリーナーを介してリヤフェンダーの内側に溜まったらしいんです。

その後、致命傷となる悲劇が・・・。


オイルのほとんど入っていないエンジンを分からずにかけて、

お店まで乗ってきちゃったんです!(約2km)

店に着いたときにはエンジンから異音が・・・・。

天災は100%防げないかもしれないですけど、

二次災害は相談をいただければ防げたかも!

「何かおかしいかも!?」と思ったらまず一度お電話ください!

お役に立てるかもしれないので・・・。

それでは、まだ雑務が残っておりますので。
by bphttobata | 2007-03-30 23:26 | 日記 | Comments(0)