バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

小は大を兼ねる!?

なんだか嫌な天気でしたね。

ミニバイクレースは無事に終ったのかな?

雨も降っていたので、きっと転倒カーニバルだったんだろうな~。

マジで僕も逝きたかったよ~行きたかったよ~!

そういえば、ダンロップさんからミニバイク用の新しいタイヤが出ましたね!

f0061705_20373755.jpg


「KR336」は、近年増加するサーキットの本コース等で開催される、
100km/hオーバーのミニバイクレースに対応するタイヤで、高い高速走行性能・耐久性能を実現した、新しいカテゴリーの競技専用タイヤです。

■特長
○パターン
 排水性を考慮したグルーブを採用することで、ドライ及びウェット性能を高次元でバランスさせました。

○構造
 100km/hを超える高速走行を考慮し、安定性のあるケース構造を採用しました。

○コンパウンド
 高活性微粒子カーボンを採用することで、高い耐摩耗性とウェット時のグリップ性能を実現させました。


■サイズ
(フロント) 100/485-12
(リア) 120/500-12



なんだか良さそうなタイヤが出ましたね。

でも、僕らが走っている北九州カートウェイは

時速100km/h オーバーでの走行は

無理!  と言うか出ないし・・・・。


大分県のSPA直入や熊本県のHSR九州の本コースなんかだったら必要になるでしょうけど。




でも、ミニバイクだからって、本当に侮れませんよね!

コレ本当に100cc!?っていう位、過激な加速をしているバイクがたくさんあります。(もちろんチューニングをしているのですが)

先日、あるサーキットで110ccのバイク(多分ボアアップもしていると思いますが)が、CBR1000RRを何台もコーナーでゴボウ抜きをしている光景を見て、


俺もやってみて~!なんて思いました。

それはそうと、早く自分の4ミニバイクを完成させないと・・・・。

期限はあと2週間!

頑張れ!俺。

それでは。
by bphttobata | 2007-04-01 21:01 | ミニバイク | Comments(0)