バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツーリングレポ Vol.1

お久しぶりです。

GWツーリングで珍しく雨を降らせなかった雨男よすおです!

なんだか九州では、4日は朝から雨だったとか・・・。

こんな恵まれた天気で本当に良かったのか・・・・・。

なんだか一生分の運を使いきったような気が・・・・・・・・・します。



さて、ツーリングレポです!



3日の朝、5時に戸畑店に集合。

f0061705_22534493.jpg


みなさん、時間通りに来てくれたんですが、

肝心の私の準備がまだ終わっていませんでした。

そして、何とか5時半に出発。

関門トンネルで一人合流して、山口県へ。

今回は渋滞を避けるために、ほとんどの道を県道で行きました。

国道2号線、9号線はほんの少し使っただけ。

朝早かったし、道も道なので進むのが早い!

出発して2時間ぐらいで山口市内に突入!(ココまでは僕の得意なルートだったというのもある)

でもね・・・。


ここからが地獄のスタートだったのを皆、知る由もなく・・・・。


ここから県道のオンパレード!

普通、県道って言ったら、あまり整備もされていない獣道みたいな所が多いいのですが、

ココは山口県!総理大臣も多く出ている土地です!

大概の道はきれいに舗装されている・・・・・・・・はず。


確かにきれいに舗装されていたであろう道ばかりでした。

f0061705_2375163.jpg


でも、誰も通らないからアスファルトから雑草が飛び出てきてやがんの・・・。

そして、最近の僕のツーリングではおなじみの、

コケ・砂利・狭い道・がけ崩れ・ヘアピンの続くガードレールのない道。


これが延々と続いたのであった・・。


でもね、所々景観のよい場所があって、心和みました。

初めて行ったんですけど、島根県の匹見峡、

大自然の宝庫です!

(匹見峡を過ぎたところで記念写真、どうせなら匹見峡で撮れよって感じですよね)
f0061705_23155411.jpg


ココをちょっと過ぎたところで昼食。

ちなみにこの匹見峡道の駅で、また一人合流。

広島県から100ccのバイクで来てくれた○村君。

f0061705_23215711.jpg


と、言いながらもいつも100ccで参加してくれます!(と言うか、100ccしか持ってない・・・)

で、ここで食べた昼飯なんですが、結構おいしかったんです。

f0061705_23235936.jpg


なんだかイタリアで修行をしてきた方がイタリアンテイストを要り混ぜたしょうゆラーメンを作ってくれるお店だったんです。

これ結構いけましたよ!

ただ、一人でやっているのでお昼時はかなり待たされますよ。

お腹も一杯になったところで、出発!

といいたいところだったのですが、一つトラブルが・・・・。


皆、ガソリンが切れかけ・・。

ずっと山の中を走ってきたのでガソリンスタンドもあるはずもなく、

気づいたら230kmも走っていました。

地元の人にも聞いたのですが、20km先にスタンドがあるらしいのですが、

祭日なので閉まっている可能性があるらしい・・・。

どうしよう・・・!?

でも、行かなきゃ仕方ないし・・・・。

ココからは燃費を稼ぐ走り方に変更。

そして、皆無事にガソリンスタンドに着きました。

ちなみに僕のCBR1000RR、16Lタンクなのですが、入った量は


16.10L!!

限界超えてました。よく止まらなかったなぁ~。

f0061705_23493814.jpg

で、ココからまた延々と林道県道が続いたのであった。

やっぱ山の中はいろんな動物がいますね!

狸(死体,2匹連なって)、イタチ(死体)、ヘビ(死体)。

でも一番衝撃的だったのは、


f0061705_23401312.jpg


f0061705_2340277.jpg


f0061705_23411535.jpg


ミツバチ「ハッチ」の群れ!


コーナーを抜けると目の前が真っ黒に・・・。

そして、体全体で何かをつぶしていく感触が・・・。

それはもう地獄絵図の様。

ヘルメットのシールドも、ジャケットもバイクもハチだらけ。

f0061705_23495939.jpg



しかも蜂蜜を蓄えていたのでベトベト。

すぐ止まって、お互いの体をチェック。

首モトに生きた蜂が何匹もいたり・・・。

ちょっとトラウマになったかも・・・。

でもね、バイクに付いた汁を舐めてみたんだけど、

甘い!確かに蜂蜜だったよ!

なんだかんだとありましたが、夕方6時にホテルに到着。

すぐに近くの温泉で一日の疲れを落として、予約していた宴会場へ!

f0061705_2348594.jpg


今日一日、緊張と驚きの連続で、さすがにみなさんお疲れもモード。

去年の記憶を失うような飲み会にはならず、無事楽しく終えることが出来ました!

f0061705_23525434.jpg


そして、次の日を迎えるのでありました。

この日走った距離、  450km。



<予告編>

楽しいツーリングが一気にブルーモードへ・・・。

この人が原因らしいよ!

f0061705_23571255.jpg


コイツ、何しやっがったんだ!?

乞うご期待!

それでは。
Commented by RR at 2007-05-08 20:24 x
僕の1000RRは18Lタンクですよ。山口さんのは16Lタンクに交換したとですか?
Commented by bphttobata at 2007-05-08 21:19
本当ですね・・・・。(恥)
3年乗っていて初めて真実を知りました・・・。

by bphttobata | 2007-05-07 23:54 | ツーリング | Comments(2)