バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツーリングレポ Vol.2

昨日に引き続き、ツーリングレポです。

朝7時前、お客さんから電話がありまして、

「今日、予定より早くでらん?」って言うんです。

どうもお昼ぐらいから天気が崩れるみたいで、全ての予定を早めようという事。

で、予定より1時間早く行動することに・・・。

でも、コレは大正解でした。(1時間遅らしていたら出雲大社で大渋滞に遭っていた)

まず出雲といえば、やはり出雲大社

出雲大社と言えば、縁結びの神様で有名な所ですが、

僕、もう縁結ばれちゃっているし・・・。

で、ここでビックリするものを発見!

f0061705_22143884.jpg


巨大しめ縄!

このしめ縄、下投げでお賽銭を投げてしめ縄に刺さると、御利益があるそうで、

みんな一生懸命投げていました。

ちなみに下から見たらこんなの。

f0061705_22184772.jpg


まるで蜂の巣・・。






蜂はもういや~~~~!!


そして、この後世界100選にも選ばれた出雲の日御碕灯台にいってきました。

f0061705_22264770.jpg


灯台はあまり見らずに、その先の崖っぷちでみんなで遊んでいました。

とりあえず記念写真。

f0061705_2230187.jpg


このあと早めの昼食を。

f0061705_22314212.jpg


f0061705_22321787.jpg


やっぱ、出雲に来たらコレを食べなきゃ!

食感はこっちで食べるそばよりコシがあると言うか硬い?

う~ん、よく分からんけど、とりあえず食べたぞ!出雲そば!

ここから長い長い高速道路までの道のりが非常に眠い!

で、広島県の三次から乗ったんですが、

ここでトラブル発生!

高速チケットを取って、本線に入り加速したとたん、


何か飛んで行きましたよ!      紙が。


高速チケット飛ばしやがった奴↓

f0061705_22405665.jpg


この坊主です。

高速道路に乗っている4時間、生きた心地がしなかったです。

そして門司のインターで改札口を通過することが出来ず、

とりあえずココに行きました。

f0061705_22444662.jpg


そして、事情を説明。

f0061705_22452625.jpg


みんなが証明してくれたので、無事正規の値段で高速を降りる事が出来ました。

 

ほんと、ご迷惑おかけしました!

ということで、夕方7時にお店に着。

今回、2日間の走行距離、


f0061705_2250532.jpg


840km

よく走ったもんだ!

とりあえず、みんな何事もなく無事?に帰ってこれたので良しとしよう!


お店に写真を貼りめぐらしますので、興味のある方はどうぞお店まで・・。

それでは。
by bphttobata | 2007-05-08 22:57 | ツーリング | Comments(0)