バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

超薄型!

今日、2階にお客さんの部品を取りに上がった時に、

何かを蹴飛ばしてしまいました。

何かと思えば、僕のこれからの愛車になるはずの

○○のエンジンのパーツ。

そういえば、コレばらしてからもう1ヶ月以上は経つよな~・・・。

早くくみ上げないとパーツを紛失してしまいそう。




さて、先日ある商品が入荷しました。

コレが出た時からずっと気になっていたんですが、

まだお客さんから注文も頂いてないのに、取り寄せてしまいました!


コレ↓
f0061705_2326388.jpg


武川 Sステージ SCUT 
モンキー、ゴリラ用


SステージSCUT106㏄の特徴にはシリンダーのスカート部分を無くし、φ57ピストンでも下死点時にクランクケースに干渉せず、シリンダー内に収まる様にピストンスカート部を短縮した形状を採用する事により106㏄の排気量を可能にしたボアアップ。ピストン径はφ57へ拡大、摺動面にはモリブデンコートを採用し初期馴染みを向上。シリンダーには耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミセラミックメッキシリンダーを採用、ハイパワーと耐久性の両立を可能にしました。又、シリンダーにはM5センサータイプのサーモメーターの装着が可能です。

ピストンのスカート部分をカットしているので、短縮してSCUTと言うらしいです。


これは本当に画期的です!

今までは腰上(シリンダー、ピストン)でのボアアップは88ccが限界だったのです。

それ以上の排気量になると、クランクシャフトと言って、ピストンを上下運動させるためのエンジンの大本の部品を交換しなければいけなかったのですが、コレがすごく費用がかかるんです。


でもこのパーツは腰上のみの交換でいとも簡単に106ccにアップ!

こんな部品↓

f0061705_23432151.jpg


f0061705_23433471.jpg


ピストン薄っ!

ピストンだけ見ると、今のCBRみたいな超ショートストロークのピストンみたい。

ちなみにお値段は、¥34.650(税込み)

注)但し、武川製のスーパーオイルポンプキットと、強化クラッチキットを装着していないと、保証の対象になりません。

気になる方は一度お店にご来店ください。

詳しく説明しますよ!

それでは。
by bphttobata | 2007-05-18 23:58 | ミニバイク | Comments(0)