バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

明日から6月。

また月末がきた~。

当たり前の事ですが、いつもながら1ヶ月が早いなぁ~。




<ちょっと早いですが、6月のツーリングのお知らせ。>

6月24日(日)


また行きますよ!

ミニバイクツーリング!

行き先は、

秋月


福岡黒田藩の支藩として明治維新まで続いた小城下町

ここまでミニバイクだと楽しいルートで行きたいと思ってます。


昼食は八幡店の林工場長行きつけの


<だんごあん>

<だんごあんの屋号の由来>

江戸時代にこの地に潭空庵(たんくうあん)と言う尼寺があった

その後、旧八丁越えの(上がり口)お休み処の茶店ができ今日に

至る(昔は十数件の店が街道沿いにあり何百人もの人が通ってた)

何時の頃からか潭空庵(たんくうあん)がなまりだんごあんと

言うようになり現在では石畳と清流が昔の面影を残している。

f0061705_21355653.jpg


f0061705_2136781.jpg


なかなか趣のある所みたい。

集合は戸畑店に朝9時半に集合です。

もちろんミニバイクじゃなくてもOK!

でも今回は変な道には行かないですから・・・・・。

こんな↓
f0061705_21402581.jpg


オンロードバイクのツーリングですからね~。

楽しみにしていてくださいね!

それでは。
by bphttobata | 2007-05-31 21:43 | 日記 | Comments(0)