バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

実に羨ましい・・・・。

来週は待ちに待った「ミニバイクツーリング」

このツーリングを決めた1ヵ月前ぐらいから、ミニバイクのボアアップだの何だの、カスタムが増えてきました。

そしてまた一つ、僕が非常に羨むパーツが入ってきました。

f0061705_22565220.jpg


f0061705_22571420.jpg


JUNinternational製、WPCビッグバルブヘッド105ccボアアップキット

あっ、コレ僕が欲しかったヤツだ!

明日、コレをゴリラに組み込みます。

あっ、ゴリラと言ってもエンジンはスーパーカブ90DXのエンジンを載せています。

やはりエンジンの耐久性を考えると純正が一番なのですが、

この「JUN」というメーカさんは、普通の耐久性と実感できる性能を目指している
チューニングパーツ屋さんにしては珍しいメーカーさんなんです!

他の有名なミニバイクチューニングメーカーさんと比べて、エンジンの圧縮比をわざと落としているので絶対的な出力はかないませんが、ソレを補うかのごとく独自の細かなチューニング技術で楽しめるエンジンフィーリングになっているらしいです。

らしいんです。

実際は明日、取り付けて乗ってみてからじゃないと分からないですからね~。

何故か、戸畑店にはカブ90やCD90のエンジンを載せたモンキーやゴリラがチョコチョコいます。

なかなか手に入りにくいエンジンなんですけど・・。




あの~・・・・、僕も、このエンジン持っているんですけど、

前々からJUN製のボアアップキットを入れようと考えていたんですけど、



どうも今度のツーリングも
DIO(通勤バイク)で行かなければ
いけないようです・・。



嗚呼、バラシ途中のエンジンパーツ、

まだちゃんと2階で眠っているかしら・・・?

一度蹴散らかした事があるので心配・・・・。

それでは、週末晴れ上がる事を祈りまして・・・。
Commented by ぷー太郎 at 2007-06-19 20:12 x
働いてない僕もそのパーツがほし~¥
by bphttobata | 2007-06-18 23:28 | ミニバイク | Comments(1)