バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

この天気の変わりようは何・・・・・?

昨日の天気は一体なんだったのか?と思うぐらい今日は晴れあげていましたね。

只今、戸畑店は改装中でして、まぁ~もうすぐ終るとは思うんですが。

f0061705_21264941.jpg


表の看板がかなり錆びていたので補修も兼ねてやちゃいました。(シャッターの色も変わりました)

今日ご来店頂いたお客様、ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

明日からはお店と共に気持ちも一新で頑張ります!




さて、昨日更新できなかったツーリングレポです。

f0061705_21315821.jpg


出発時は雨は降っていなかったんですが、とてもどんよりとした空模様。

そんな中、当初予定していた人数よりはかなり少なかったんですが、

f0061705_2134193.jpg


14名の参加!

f0061705_21353592.jpg


で、このJAZZに乗っっている女性の方、ツーリング初参加なのですが、

初なのはそれだけじゃなかったんです。

バイクで北九州を脱出したのも初めて!


しかもこの方、数ヶ月前に中型免許を取ったばかりでシャドウ400を購入していただいたんですが、

シャドウでも市内しか走ったことがなかったのに、まさか原付で市外突破をするとは想像もしていなかったみたい。

お客さんいわく、「原付でも意外と走れるものなんですね!今までこのバイクで5km以上走った事がなかったもので・・・・」

ということは、今回の走行距離が約130kmなので、いつもの26倍ですね♪

よく頑張って付いてきてくれました!○屋さん。


で、行きがけは路面は濡れていましたが、何とか小雨程度で済んでいたのですが

秋月で昼食をとったあとから雨が激しくなってきて、

帰りは昨日のブログの画像の通り、豪雨・濃霧の中の走行となりました。

ちなみに食事の画像がほとんどありません・・・。

このぐらい↓
f0061705_2154499.jpg


f0061705_2154295.jpg


戸畑店アルバイトの小川君。

お店の名前が「だんご庵」なのでだんごを注文。

食べた後に「う~ん・・・・、何かビミョ~っスね。コレ炭酸が入ってるんっスかね?」って言ってました。(ラムネジュースが入っていた)

他のみんなは普通に定食を食べていましたね。(おいしかったですよ!)

で、お店の駐車上でのショット↓

f0061705_2211562.jpg


こう見ると前ミニバイクツーリングをした時よりも4ミニバイクが増えたな~。

早く僕も作ろう!(いつも口ばっかり・・・)

今回は雨や霧の中の峠越えだったんですが、

たまにはいいと思うんです!雨のツーリングも!(言い訳じゃないんですけど・・)

雨の路面は普段と比べ物にならないぐらいタイヤのグリップも落ちるし、

バンクもあまり出来ないし、ブレーキ操作も慎重にしないといけないから

怖いけどいい勉強になると思うんです!

ツーリングではいろんな状況があるので(天気も路面も)、自分の経験値を上げてどんな状況でも落ち着いた操作が出来るスキルを身につけていきましょう!



今回、予定の帰宅時間よりも大幅に遅れてしまいスミマセン・・・。

お店にツーリング写真を張り出していますので、みなさん見に来て下さいね!

昨日は本当にお疲れ様でした!

それでは。
Commented by DUCANTI1000SF at 2007-06-26 18:40 x
お、俺もいけばよかった…。 R
Commented by ウンコタレ蔵 at 2007-06-26 21:38 x
店長さん!店の補修もやってるんですか!!バイクの修理だけじゃなく、家屋も修理しちゃうんですね・・・スゴイ!
by bphttobata | 2007-06-25 22:15 | ツーリング | Comments(2)