バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

久しぶりのマイバイク整備♪

今日は久しぶりに愛車のメンテナンスをしましたよ!

f0061705_22411274.jpg



って、させてるじゃん!



いえいえ、自分のバイクをバラすついでに、小川君にメンテナンスの仕方を実践で教えていたんです。

人に教えていると自分自身にもいい勉強になります。

はやく整備のノウハウを覚えて、戸畑店を一緒に支えていきましょうね!

部品一つ一つに必ず何かしらの役割があって、その部品がどういう動きをしていて何の為にそこに付いているのか?を考えながら整備すると身に付くのも早いですよ!

なにより楽しいですしね!

頑張りましょう、小川君!






で、いつ行けるか分からない(天気のせいで・・・)ミニバイクの練習会の為に、

前後タイヤを交換しました。

f0061705_22543966.jpg


f0061705_2254525.jpg



あと、キャブレターのオーバーホールや各部の給油、調整など。

あっ、洗車もしましたよ!

土砂降りのなかずぶぬれになりながら・・・・。

綺麗になるとバイクに対する愛情も再度芽生えてきます。

コレからは常に綺麗に出来るよう努めよう。

いつになったらバイクに乗れるのかな?    雨止め。

それでは。
Commented by ksr138 at 2007-07-10 19:39 x
我が家のミニバイク3台ともタイヤがやばい・・・。最近よくあるカモフラ柄のタイヤって手に入るすか?
by bphttobata | 2007-07-09 23:00 | 日記 | Comments(1)