バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

巷は夏休み♪

今日から戸畑祇園の始まりです。

昼間、表で洗車してたら店の前を山笠が走っていましたので一枚。

f0061705_23162465.jpg


これが夜になると、提灯大山笠に変身して観るものを魅了するのです!

戸畑店は、日曜日に店頭で山笠観戦をしますのでお暇なかたは是非ご来店あ~れ♪



さて、巷ではもう夏休みに突入していますね。

と言っても、学生さんの話ですが・・・・・。

最近、小学生の集団が店の近くの市民プール近辺をウロウロしています。

みなさん、この時期運転には気をつけてくださいね!

暴走自転車が結構いますので・・・・。

というか、バイクや車より、自転車の方がマナーを守っていない方が多いと感じるのは僕だけじゃないはず。

信号無視や歩道を猛スピードで走っていく自転車が結構目に付きます。

今日も歩道で自転車に引かれかけました。

エンジンが付いてなくても、スピードが出てれば凶器になります。

一人一人がルールを守って安全な環境を作っていきましょう!



そういえば夕方、あるお客さんが来店。

家から20KMはある戸畑店まで自転車で来ている。

しかも息子さんと一緒に。

f0061705_23334585.jpg


f0061705_23335744.jpg


話を聞くところによると、今から小倉のフェリー乗り場まで行って、

四国に渡るらしいんです!

そしてしまなみ街道を渡り、尾道まで行くんだそう。

もちろん自転車で!

一日自転車で100KM以上走らなければいけないらしいんです。

もちろんコレは息子さんの夏休みの思い出のためにお父さんが一肌脱いだらしいです。

月曜日から仕事だというのに・・・・。

こんな暴挙に出て、お父さん月曜日は仕事になるんですか?

お勤めご苦労様です。


さて、明日は戸畑店は小倉のビアガーデンに行ってきます。

みなさん、時間を間違えないように!

夕方7時半から、東京第一ホテルにてはじめます!

食べ放題じゃないので、遅刻したら肉が食べれなくなりますよ!


明日も一杯汗をかいて旨いビールを飲むぞ~!

それでは。
by bphttobata | 2007-07-27 23:44 | 日記 | Comments(0)