バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

「はじめよければ終りよし」はウソ!?

ブログサボってばかりの私がおくる、ツーリングレポート!


朝8時、戸畑店に集合した時は嬉しいことに  曇り空。

f0061705_1695744.jpg


お日様が出ていなければ、快適に走れるだろうと思ったのです。

皆は曇っていたので心配していたけれど、

大丈夫! 今日の降水確率は20%だから!


まずは日頃の疲れを落とす為に温泉へ。

f0061705_16235354.jpg


豊田町の山の中に佇む「一の俣温泉」

ホテルの温泉だけあって、庭園も綺麗!思わずウットリと見入ってしまいました。

f0061705_16415938.jpg


ここの温泉、主成分がアルカリ性単純硫黄泉なので、浸かっているとお肌がヌルヌルしてくるんです。

なんだか一皮剥けた感じ♪ いいお湯でした。



で、次の目的地「角島」に向かおうとホテルを出ると、


f0061705_16581950.jpg



何でお空が泣いてるの?


まぁ、ちょっとした通り雨だろうと前向きに考えることにしてすぐに出発。



そして最近戸畑店では恒例の「悪路の峠」という洗礼を受け、目的地到着。


でもね、晴天じゃなかったので海がそんなに綺麗じゃなかった・・・・。

ちょっと無理して走行中にデジカメで撮ってみた(良い子はマネしないように!)
f0061705_17233491.jpg


f0061705_17235610.jpg



そんなこんなで昼過ぎに食事処に到着。

でも行列が出来ていて、40分ぐらい待ったかな?

やっと中に入ることが出来ました。




ここで私達は衝撃的出来事に遭遇することに!


衝撃が走った原因↓

f0061705_17303835.jpg


どこにでもあるようなメニュー表ですが・・・・、なんと!




f0061705_17313929.jpg



メ、メニー表!?

衝撃のあまり皆一瞬時が止まりましたよ!

まさしく「笑激」



で、みなさんの食べたメニーはこれ↓

f0061705_1736516.jpg


海鮮丼(¥1.800)

f0061705_17365189.jpg


刺身定食(¥1.800)


刺身のボリュームがかなりあって、ご飯が全然足りなかったです。

それにしても刺身だけじゃなく、「あらだき」もかなり旨かったです。

口の中に入れると解けてしまいそうな程やわらかいんです。

コレだけでもご飯2杯はいけそうです。


さっ、あとは帰るだけか。









でもね、

いつも言うけどね、

何で気持ちよく帰らしてくれないのかな~?


f0061705_18125615.jpg


f0061705_18172459.jpg


 「山口君、雨が降ることは分かっていたのだよ!」


僕はもちろんカッパなんて持ってきていません。

何故かほとんどの人がカッパ持ってきているし・・・・。


「この裏切り者~!」って言ったら、

「そうだね、山口君はいつも僕らの予想を裏切らないもんね」  だって。



そして雨の中帰る羽目になり、

さらに追い討ちをかけるかのように対向車の巻き上げる水しぶきを全身に受け昇天。



今年の「雨の似合う男グランプリ」は誰の手に!?


みなさん、お疲れ様でした。風邪など引いてないですか?

毎回言っていますが、これにも懲りずにまたツーリングに参加してくださいね。

それでは。
by bphttobata | 2007-09-24 18:33 | ツーリング | Comments(0)