人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

そりゃ~消耗も早いわ・・・。

今日、昼飯を買いにコンビニに行ったら、

僕の目を釘付けにした商品がありまして、


コレ↓

そりゃ~消耗も早いわ・・・。_f0061705_23222350.jpg


僕の好きな福岡のラーメン屋さんがカップ麺に!


で、かた麺で食べるには90秒しか待たなくて良いのですが、

戸畑店には湯沸しポットがないので、コンビニでお湯を入れて行かないとならなくて、

普段だったらコンビニから店まで約30秒しかかからないので、お湯を入れ余裕でコンビニを出ると、目の前の道路の車の流れが普段より速く、しかも車の量が多かったんです。

少し慌てながら車の途切れるのを待って、道路を横断。

たぶん2分は経っていたと思うのですが、

まぁ普通のカップ麺でも3分ですから、大丈夫。

店に戻りふたを開けて食べようとしたら、


「ぶ~ん、すいませ~ん!」


って、抜群のタイミングで来客が・・・。

しっかり対応し終わり、再びラーメンを見ると、






量が増えてる。


食べた感想  よく分からんけど、店でカップ麺食べるのやめよう・・・。




<さて、最近よく来店するお客さんのお話。>


よく来るのには理由があって、

いつもオイル交換に来るんです。


このお客さん、今年6月中旬に新車のバイクを納車したばかりなのですが、

このバイク↓

そりゃ~消耗も早いわ・・・。_f0061705_2341464.jpg


オフロード入門マシン 「XR230]です。


空冷エンジンだし、オイルの痛みも早いので「早めにオイル交換したほうがいいですよ」って言って納車したのですが、

ビックリするくらいの頻度でオイル交換に来るんです。

で、今日も来店していたのですが、

メーターを見てビックリ!

まだ3ヶ月半しか経っていないのに、


そりゃ~消耗も早いわ・・・。_f0061705_23492357.jpg



「一体、どこ走ってるの?」って聞いたら、





「う~ん、そんなに遠くには行ってないんですけど、毎日乗ってますからね~」って、




きっと僕とは遠くの感覚が違うんだろ~な~。


この前、前後のブレーキパッド交換したし、

そして今日見たら 


そりゃ~消耗も早いわ・・・。_f0061705_23523567.jpg



タイヤの溝もほとんどないし・・・・・。


「この調子だと2年持てばいいほうですかね。」って、お客さん。


そんな○口君が最近、セカンドマシンを手に入れたみたいです。

これで走る距離を2分割出来るから良かったね。


これからも存分にバイクを活用してくださいね!

それでは。
by bphttobata | 2007-10-05 00:00 | 日記