バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

秋の風を肌で感じてきました。

ちょっと遅くなりましたが、先日の小国郷一泊ツーリングレポートです。


初日の土曜日は朝から雲ひとつない晴天に恵まれスタート。

今回はツーリングに初参加の女性ライダーも来ました。

このお客さん、愛車のシャドー400で戸畑区からほとんど出たことがない程の初心者さんです。

でも、「将来は大型バイクに乗ることが夢だ」と言う○屋さん。

不安で一杯の○屋さんをなんとか説得して、今回のツーリングに参加してもらうことになりました。


最初のうちはコーナーの曲がり方もぎこちなく、何度かオーバーランもしていましたが、


そこでこの方登場↓

f0061705_22542039.jpg



前日にナビゲーションを取り付けてもらいウキウキの我が社の社長です。

ニーグリップや体重移動、目線の方向など事細かく指導していましたよ!


で、休憩をとりながらでしたが、あっという間に小国まで来ちゃいました。

で、朝も早かったので少し早めに昼食を取ることに・・。


f0061705_230387.jpg



f0061705_2301830.jpg


小国の道の駅で鴨うどん、鴨そばを食べお腹も満たしたところで再出発。



出発して30分ぐらいで宿泊する場所に到着。

f0061705_2333764.jpg



テントなど全く持ってきていない戸畑店グループはバンガローに泊まりました。


f0061705_23123361.jpg


でも、ココに到着したのは昼の12時半。

夕飯まで6時間もあるのでどうしようかと会議を開いた結果、2つの案が出ました。



1、  大観望までツーリングして、秋のやまなみハイウェイを満喫する。


2、  夕飯までただひたすら飲む。


僕は○屋さんをどうしても連れて行きたかったのでツーリングに行くことに・・・。(少しビールの誘惑にもなびきそうになりましたが・・・・)


でもそんな後悔はすぐに吹き飛びましたよ!





f0061705_23241462.jpg



f0061705_23243072.jpg



f0061705_23252617.jpg



「ココには間違いなく秋が来ている」と実感しました。


で、気になる○屋さんも・・・・、


f0061705_23272162.jpg



最初の頃とは違い、堂々としたライディングでコーナーを抜けていってました。


数時間後宿に戻ったら、居残り組みの方達は↓



f0061705_2333314.jpg




ノックダウン


まだ夕飯前だと言うのに・・・・・・。(って社長もですか!?)


ツーリングに行ってきたというのに、それでもまだ夕飯まで2時間ぐらいあったので、僕らも飲んでいたんですが・・・・。



さて、待ちに待った夕飯!

宿から歩いて10分ぐらいのところにある食事処


f0061705_23381085.jpg


おいしい田舎料理を腹いっぱい食べさせてもらいました。


f0061705_23391441.jpg



で、ここでもまた飲む。


そして、食事が終わり部屋に戻ると


f0061705_2340535.jpg


酔ったせいで気が触れた方一名。


あと、・・・・・・・・・・。




本当はココに画像を載せたいのだけれど、載せると僕の身が危ぶまれる気がしたので、気になる方はお店まで♪


このあとテントサイトに僕の大好物が!

f0061705_23444170.jpg



屋台ラーメン屋さん♪

もちろん大盛りを頂きましたよ!


このあとも長い夜が続いたのであった・・・・・。




そして翌日。


昨日と同じところで朝食をとり、部屋に戻る途中に、


やっぱり来たか・・・・。







でも、みんな僕に文句を言わないんです!


なぜかって僕が来るツーリングで雨が降るのは、


当然の事だから・・・。



まぁ、北九州に近づくにつれ雨がやんできたので良かったですが・・。


でもみんな無事に帰って来れましたよ!

あの心配だった○屋さんも確実に成長して戻ってきました!


また一緒に走りに行きましょうね♪


それでは、参加したみなさんお疲れ様でした!
by bphttobata | 2007-10-08 23:55 | ツーリング | Comments(0)