バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

バイクは鳴かない。

昨日の夜は、子猫と20分ほど格闘し、何とか店から追い出すことに成功しました。

ほんと危ないったらありゃしない!


ということで、今日は、僕が経験した猫話をしたいと思います。






もう何年前だろう・・・・・。


以前、僕が戸畑店のサービスをしていた頃、

店を閉めようと表においているスクーターを片付けようとしていたら、

スクーターの側でミャ~ミャ~と泣き声が聞こえたので、

「どうせ野良猫が近くにいるんだろう」ぐらいにしか思わず、バイクを片付けていると

今度は店の中でミャ~ミャ~聞こえてきたんです。

???????


思わずスクーターのメットインを全部開けて確認するけど、入っているわけもなく、

それでも泣き止まない猫の鳴き声に、


猫の怨霊か!?

と、思わずありえない事まで考えてしまい怯える僕。


とにかく、どのバイクから聞こえるのかを何とか突き止めたのですが、

いくら見ても猫はいないんです。



怖いから思わずバイクの外装を叩いてみたら、泣き声が止んだんです!


まさか!と思いながらペンライトをあてフロントカバーの下をの覗くと・・・・・、




ミャ~  



居た!



フロントカバーの中で変な体勢にになった子猫が一匹。

多分、下から入ったはいいが、フロントフォークとカバーの間で挟まって抜けられなくなったのだろう。


すぐにフロントカバーのネジを外しカバーを外すと、



ピョ~ン!   サッサッサッ   



逃げていきやがりました。



「ありがとう」ぐらい言っていけよ!と思いつつ、ホッとした僕でありました。


こんな経験したことある方います?


そして、アナタのバイク鳴いていませんか?(ミャ~とかクゥ~ンとか)


信じられない所に入っているかもしれませんよ!


それでは、猫が入ってこないうちに店を閉めます。
by bphttobata | 2007-10-19 22:34 | 日記 | Comments(0)