バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

別れは突然やってくる・・・・・。

ここ二日間、激務でブログの更新すら出来なかった状態。

やっと仕事も一段落して、パソコンの前に座ることが出来た次第です。



しかも激務の中、昨日は悲しい出来事もありまして・・・・。


というのも、僕が8年ほど共にしてきた通勤快速マシン。

ライブDIO ZX



f0061705_21573332.jpg



この愛車で朝、小倉店まで行っていたんですが、走っている途中で








プシュッ



って音がしてエンジンが止まったんです。


朝の通勤ラッシュの時に、

しかも片側2車線の右車線を走っている時に、

しかも結構スピードを出している時に、

 


プシュッって止まっちゃったもんだから、後続車に全開でクラクション鳴らされちゃったじゃない!





それよりなにより轢かれなくて良かったよ~!


慌てて歩道までバイクを押して行き、セルを回してみると、


えらく高速でセルモーターが回っている。



ははは、まるでエンジンに圧縮がないようじゃん・・・・・・・・・






あはは・・・・・・・・





「まるで」じゃなく「まさか」でもなく、




















間違いなく圧縮がないんです。



さすがに3度もエンジンをオーバーホールしているバイクをもう一度修理しようと思えず、廃車することに決めました。

f0061705_22325040.jpg

さすがに長く付き合ったバイクだったので、廃車業者さんに電話する時は断腸の思いでしたよ。




このバイクを買ったのはミニバイクレースをしたかったのがきっかけで、それからコケて壊しては修理をして、



あるときは林道を走り、



あるときは雪山を走り、


知らない間に他メーカーのステッカーを貼られたりして、


f0061705_2232288.jpg



それでも元気よく走ってくれてたDIO.


逝く時はあっという間でした。




それにしても何でこのタイミングなのかな?


今週末はミニバイクツーリング。

今、組み立てているバイクが、仮に組みあがらなかったら、


DIOで行こうと思っていたのに・・・・・・。
























本当に崖っぷちに立たされちゃったよ~!(DIOのバカ)



さて、今日は徹夜をする覚悟でバイク製作に挑みますか!


それでは、

DIOよ!今まで頑張ってくれてありがとう!
Commented by 作業訓練中! at 2007-10-24 20:24 x
ツーリング中に逝くよりはマシなのかも。急いで新しいバイクを組み上げないと...。
Commented by もとバイホン at 2007-10-25 19:17 x
Dio様お疲れさまでした そのバイク林道走ったり 雪山でドリフトごっこしてよくいままでもったのが不思議なぐらいです 多分カブに浮気したからだだこねちゃったんでしょうかね~(ToT)/~~~
Commented by cck at 2007-10-25 21:18 x
もとバイホン H君!きみはやさすぃー!あっ”!あえてH君と言わせてもらおう。そぉそう、浮気はいかん!!だだこねちゃうくらいだたら良しとしましょうyo。゜いちぢく゜食いて~!!以上
Commented by bphttobata at 2007-10-26 23:28
ほんとコレがツーリング中じゃなくて良かった・・・。
H氏、僕はDIOの魂がカブに宿ったんだと思っています。
DIOの魂はこれからもカブの中で生きていくんだ~!
by bphttobata | 2007-10-23 22:44 | 日記 | Comments(4)