バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

みんな平等でしょ!

え~っと、数日前のお話。


先週のCB・CBRミーティングのサーキット走行の動画をお店で流してたんです。


そしたらみんな一生懸命走っている中に、明らかにペースを乱している方が1人。


僕も走りながらすぐに気がつきましたよ!


前方にすごいバイクの塊がある。


その先頭にいらっしゃるのはこの方↓


f0061705_2120121.jpg



ホンダの青いジャケットを着ているこの方。


僕もいつも同じ空間を共にしている方なので、これ以上の事は言えませんが、


この方、従業員のCBR600RRに乗っていたんですが、


きっと慣れていないからなんだろうな~。


ちょっとスローペースだったんです。


そしたら後にいるお客さんが、痺れをきらして追い抜いていったんです!


そしたら立て続けに後方のお客さんがドンドンその方を抜いていくんです。


しまいにはNSR50にまでインを刺される始末。(しかも高速コーナーで・・・)


それを見て、その方が一言。




 「最近の若いもんは
礼儀を知らんな~!」




だって。



まぁ~、この方も冗談で言ったんでしょうけれど。



だって、バイクに乗ったらみんな平等でしょ!


部長でも平社員でも、     社長でも・・・・。



みんなバイクに乗る仲間ですからね!



でも、僕が言いたいのは、速い遅いじゃなくて、「バイクに乗りたい」、「楽しみたい」って言う気持ちがあるかどうかじゃないかな?と思うんです。


だから、この方が66歳になっても、コレだけのエネルギーがあることがすごいな~って思うんです。


僕もその年になって、この方の様なエネルギーがあるのか?って考えると自信がないです。


だから僕は、この方を尊敬します。


予想もつかない36年後の自分を思って・・・・・・。



それでは。
Commented by at 2007-12-02 13:43 x
36年後生きてるか心配。
by bphttobata | 2007-12-01 22:24 | 日記 | Comments(1)