人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

ちょっとした所から改善を。

みなさん、そろそろボーナス時期だと思うんですが、

お買い物の当ては決まっていますか?

決まっていない方は、是非ともバイパスホンダまで♪と思っているんですが、

もちろん無理にとは言いませんよ。

逆にこういう時にそ、家族サービスに費やした方がいいかもしれないし、

特に奥さん孝行。

コレはすごく大事ですね。

いざと言う時に財布の紐が緩まる条件を作っといた方がいいかも?

みなさん頑張ってください。




そういえば先日、久しぶりにナビゲーションを取り付けしました。

ちょっとした所から改善を。_f0061705_22515992.jpg


ちょっとした所から改善を。_f0061705_22522692.jpg



MIOのナビゲーションシステムです


お値段的にも結構お手頃で、しかもポータブルタイプなのでバイクを降りて観光する時なんかでも、ナビを片手に散策する事も可能です。

ちなみに取り付けた車輌はコレ↓

ちょっとした所から改善を。_f0061705_2258899.jpg


YAMAHAのTDM850です(珍しいバイクでしょ!)

もちろんお客さんは大喜び!


今日、車で遊びに来ていて

「やっぱ車にナビがあると便利やね~!」って、

あと、

「コレ山歩きの時も、遊歩道が出るし、方位も分かるし便利やわ~!」だって・・・・。


僕「バイクではどうです?」って聞いたら、


「あっ、どうやろ?まだ試してないけわからん」

「・・・・・・・・・」


一生懸命取り付けたのに・・・・・・。バイクにも付けてよ~!




さて、最近僕の新しい相棒「カブかい?」なのですが、

阿蘇ツーリングが終ってから何にもしていない始末。

そろそろ何かしないといけない様な使命感に駆られたので、

とりあえずハンドル周りをスッキリさせようかな?


今、ハンドルの左側にウィンカースイッチが付いているんですけど、

ちょっとした所から改善を。_f0061705_239405.jpg


コレ分かりやすいように右・左って書いてあるにもかかわらず、いつもウィンカーを出し間違えるんです。(全くもって意味なし)

普通のカブだったら右にスイッチがあって、上が右、下が左って体がおぼえているんですけど、何故だろう?いまだに自分のバイクに馴染めていない・・・(もしかして俺キャパオーバー!?)


だから普通の左右に出せるスイッチに交換しようかな?と思っています。

でもハンドル周りをスッキリさせたいので、スイッチの場所はハンドル以外の目立たない所へ移植します。(どこに移すかは思案中)

あとね、右側もゴチャゴチャしていて気になる。

ちょっとした所から改善を。_f0061705_23171631.jpg



やっぱインナーアクセル化しかないかな?

めんどくさいんですよね。

あと、ハーネスの整理でもします。

今月はNSRミニの修理もあることですから、4ミニはちょっとした改善だけという事で・・・。

来年は足回りかな?

少しずつ進化させます。

それでは。
by bphttobata | 2007-12-04 23:24 | ミニバイク