バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

こんなの良くないすか?

そういえば最近、ミニバイクのイベントをしていないので、みんなのミニバイク熱が少し冷めている感じがします。

でも、冬場に遠くまで行く気にもなれないので、いろいろ考えていたら


あった


結構近場で楽しめそうな所が。




f0061705_202847.gif


筑前大島



周囲13.5キロ(人口約1,000人)の福岡県内最大の島である。
玄海町神湊より宗像市営の連絡船とフェリーで所用時間約25分、島には民宿や旅館も多く釣り人やレジャー客で賑わっています。
連絡船発着所(大島避難港)の西波止は家族連れやビギナーの釣り人に最適な場所であり、バリ、チヌ、クロ、ボラ、サヨリなどが釣れる。このほか全域に良好な釣り場があります。

古代から宗像三神の御一神、端津姫神(たきづひめのかみ)を祀る神の島として有名であり、船着場そばに「宗像大社中津宮」があります。
中津宮裏手に小川があり「天の川」と言います。そうです、この川は「天の川伝説」発祥の川でもあり旧暦の七夕(8月7日)には七夕祭りが催されます。

ほかに、平成13年7月7日にオープンした温泉「さざなみ館」、大正15年にできた大島灯台、整備された海水浴場、風車、市営の大島牧場、展望台などがあります。

港まで戸畑から1時間ちょっとぐらいですかね。

f0061705_20103515.jpg


そこからバイクをフェリーに乗せて、大島まで。

f0061705_20235122.jpg


もちろん玄海のとれたて海の幸を味わい、のんびりと史跡めぐりしてもいいし。

景色のいい所で、ボ~ッとしてみてもいいし。

f0061705_20251441.jpg


なんか温泉もあるみたいで、

f0061705_20101330.jpg



なんか良くないすか?

出来れば一泊できれば、なおOKなんですけど・・・・。


多分フェリー賃も、そんなに高くないんじゃないかな。


しかも船使って島に行くって、なんか旅っぽくないすか?  ね、ね?


まさしく、



家から50kmの大冒険!

楽しそうじゃないすか?

もちろん50CCでもOK!

まぁ、来年の話なんですけど、話に乗ってくれるお客さんがたくさんいたら本格的に調べてみようかな。

そこらへんは、明日の忘年会でお話しましょう!

それでは。
Commented by BA-AA01 at 2007-12-08 06:13 x
今の時期は、まともに玄界灘の北風ビュウビュウ寒そう
来年のゴールデン・ウィークの話?
by bphttobata | 2007-12-07 20:26 | 日記 | Comments(1)