バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

初詣レポです。

f0061705_20413759.jpg



晴れた♪


何よりもコレを最初に言いたくて・・・。


今年は年始から調子がいい。


いける。   いけるぜ俺!



さて、天気もよかったので10数台のバイクが集まりました。


f0061705_20452877.jpg



今回は近場なのでミニバイクでもいいよ!って言ったもんだからミニバイクが5台ほど来ました。(モンキー・ゴリラ・スクーター等)


なもんで僕もミニバイクで行きましたよ!


カブでCBR600やCBR1000,CB1300を引っ張っていく光景はなかなか見れないんじゃないかな・・・・。


もちろん安全運転です!(と言うかカブの調子が良くなくて頑張っても法定速度を超えれなかった・・・)


店から1時間も走れば目的地の宗像大社へ到着。


f0061705_20541432.jpg



人だかりは嫌いです。


f0061705_2102079.jpg



あのね、そんな事していたら罰が当たりますよ!


でも彼とは違う人に不幸が起きました!


CBR600RRのコニカミノルタカラーのお客さんが神社の駐車場を出た瞬間にまさかの立ちゴケ。


納車してまだ1ヶ月もたっていないのに立ちゴケ。


実は年末にもコソーッと立ちゴケをしていたのに再度立ちゴケ。


大丈夫!あなたにこれ以上の不幸は起きないですから!(と言うか起きないで!)


カウルにキズが入らなかったのが不幸中の幸い。


○良さん、スキッドパッドの装着をお勧めします!


その後、昼食を摂りに津屋崎まで。


f0061705_21123210.jpg



「宝来や」というレストランで、小倉店や八幡店のご用達のお店。


とにかく量が多いという事で、気になっていたので来てみました。


メニューはいろいろありますが、ネタ的には押さえておきたい400~500グラムはあろうかと思われる「ダブルステーキ」を注文。


f0061705_2121819.jpg



なんじゃこりゃ!?


胃腸炎が完治していない僕は見ただけで胸焼けが・・・。


もちろん完食できるはずもなく、お客さんに食べてもらったんですが、


そのお客さんもダブルステーキを注文していたので、


f0061705_21235551.jpg



即席トリプルステーキの出来上がり♪


コレをぺロッと食いらげていた○村さんに脱帽!


とにかくこのお店のメニューはほとんどがビッグサイズ!


チャンポンもホラ↓
f0061705_21295750.jpg



女性には無理ですって!


ただ、このお店、量は多くても味は大きくないところがポイントですね!


しかも旬の食材を惜しみなく使っているところがGOOD!


おいしくいただきました♪(今度は調子がいい時に来たいな)


で、無事帰って来ました。


次のツーリングは2月です。


気候が気候なので行ける場所も限られてくるのですが、冬はやっぱりあったかグルメツーリングかな?


考えときます。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


それでは。
Commented by やまさん@フォルツァ乗り at 2008-01-07 23:13 x
おお、私の故郷である津屋崎で食事されたのですね。
宝来やも美味しいのですが、機会があれば「宝来軒」もお試しあれ。
ラーメンと御飯しかありませんが、かなりおすすめの味です。
Commented by bphttobata at 2008-01-08 23:55
やまさん、明けましておめでとうございます。
ソコよさそうですよね~!以前、話してくれた所ですよね!
次回一緒に行きましょう!
ちなみに替え玉はあるのかな?
Commented by やまさん at 2008-01-20 20:42 x
あー、残念ながら替え玉ないです><
でも美味しいですよ。マジで。
by bphttobata | 2008-01-07 21:41 | 日記 | Comments(3)