バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういう理由ですか・・・。

明日から雨模様みたいですね。


しかも3連休が終るまでずっと。


6日にバイクに乗っていて良かった。




さて、夕方あるお客さんが来店。


普段あまりバイクに乗らない(乗れない?)方なので、バッテリー充電器を買ってもらったり


ついでにバイク用ナビなんかも買ってもらったりして♪


で、ついでにモンキーも欲しいらしいんです!


でも、その方が欲しいのは、


そろそろ出るであろうインジェクション仕様のモンキーなんです!


「キャブ車でもいいのに」と僕は思ったのですが、


車でも家電でも何でも、とにかく新しいもの好き!


しかもインジェクション車になると、今までのように簡単にボアアップも出来ないし、


すぐにはボアアップキットも発売されないだろうし、


50ccのままでミニバイクツーリングに参加して、はたしてこの方は我慢できるのだろうか?


と思っていたのですが、モンキーが欲しい一番の理由が、


戸畑店のでてこん会に参加する為らしい・・・・。


意味がわからん!


この方、家が小倉南区の方で、お酒も大好きな方なんでいつもタクシーで来るんです。


もちろん帰りもタクシーね。


だからでてこん会に参加するのに会費プラス¥5.000かかるんです。


だからモンキーを買って、モンキーで来ればお酒を飲んでしまっても、バイクをお店に預けて、


次の日に車で取りに来たらいいじゃん!っていう事らしい・・・。(モンキーだったら車に入るらしい)


これで月に¥2.500円浮きますね!


でも、いつになったら元がとれるやら・・・。


しかもノーマルでは乗らないだろうし。


そうなったら、¥2.500浮いたどころじゃ済まないですよ!


まぁ~、本人もそんな事は分かっていると思いますが・・・。


要はミニバイクでも遊びたくなったんですよね!


最近、戸畑店が大きいバイクのツーリングが少なくなって、ミニバイクでばかり遊んでいるから輪に入れなかったんですよね!


寂しい思いをさせて       ごめんよ。


是非、新型が出た暁には一番納車をしましょうね!


情報が入ったら、すぐに連絡しますね♪


もっとミニバイクの輪を広げよう!


それでは。
by bphttobata | 2008-01-10 22:13 | 日記 | Comments(0)