バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

北九州にもあったんだ~

あの~、久しぶりにグルメツーリングをやりたいな~と思っているんです。


でも、これだけ寒いと、あまり遠くにも行きたくないし、


もちろん山の中なんて凍結しているかも知れないので、行けるはずもなく、


いろいろ考えていたら、


いいとこ見つけた♪


やっぱり冬のグルメと言ったらこれでしょ!


f0061705_22453119.jpg



海の宝石と言っても過言ではない  「牡蠣」


見ているだけでよだれが出てきそうです。


で、この時期になると出てくる「牡蠣小屋」なる所に行ってみたいんですけど、


糸島や豊前などはよく話しに聞くんですけど、


北九州にも牡蠣小屋ないのか調べていたら、ありました!


門司の方にあります。


しかも調べたら2件ヒットしました。


その中の一店は、販売だけではなくお店の中でも食べさせてくれるみたいで、


f0061705_235291.jpg



こんな感じで炭火焼きでね。


もちろん漁港のそばなので、牡蠣だけではなく、旬のお刺身なんかも頂けるそうで、


こんなの聞いたら、たまらなくお酒が飲みたくなりますが、そこはもちろん我慢して


バイク屋なのでバイクで行きましょう!(当たり前)


後は何時行くかですね。


考えときます。


それでは。
Commented by ksr178 at 2008-01-19 07:59 x
佐賀のたら町の牡蠣うまいよ~
宝○やのメガトゥンステーキの値段で牡蠣が腹いっぱい食えるし
Commented by SC54 at 2008-01-20 10:41 x
近すぎる!!門司の柄杓田でしょう
またミニバイクツーリングを考えているんでしょう (;一_一)
by bphttobata | 2008-01-18 23:12 | 日記 | Comments(2)