バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

一日遅かった・・・。

遅くなってスンマセン。先週行った雪山レポです!


北九州で雪が積もったのは先週の水曜日。


でも、定休日なので家族を残して自分だけ遊びに行く事はできないので


木曜日の夜に行ったのですが、


雪山の手前の道路は日陰だけ凍結。


もちろん、僕のカブはちゃんと


f0061705_2265915.jpg



スノータイヤを装着♪


でも、アイスバーンはさすがにスノータイヤの効力はないので、気をつけて走っていたんですけど、


リヤタイヤがあっという間に外に向いて、危うく雪山に着く前に逝ってしまう所でした・・・・。(ホント危なかった~)


心を落ち着かせるために、とりあえず休憩↓

f0061705_22145140.jpg



で、雪山トライしたのですが、


林道のほとんどが雪が溶けかかって凍っている状態。


穴ぼこに泥水はたまっているし・・・。


ちなみに僕のカブ、リヤフェンダー(フレームと言ったほうが良いのか?)をぶった切っているので、泥水が跳ねまくり!


おかげで、

f0061705_22205750.jpg


背中にゲロ吐かれています。


なんとか無事に上の広場まで到着。


ここもフカフカの雪なんてほとんどない。


だから更に上に行ったのですが、そこから道路が日陰になっているためなのか、


f0061705_22253033.jpg

雪フカフカ♪


でもね、雪フカフカすぎて、90ccのパワーじゃ上れない(雪にパワーを食われてしまう)


止む無く下山していたら、やっと見れたよ!


これぞ雪山の醍醐味と言っても過言ではない!



f0061705_22291227.jpg



気持ち良いぐらいに
華麗なスリップダウン♪



今年もコレ見れて良かった!(他人の不幸は蜜の味♪)


で、こんな新雪の場所に足を踏み入れたもんだから、


f0061705_22321597.jpg



f0061705_22324099.jpg



僕のカブ、ホワイトリボンタイヤみたいになった。


そして、元の林道を下りて、家路に着く途中に悲劇が・・・・。


つーか、一言で言えば、こけたんです。  僕。


f0061705_2235276.jpg



アイスバーンで綺麗にフロントタイヤからサクッと・・・・。


まぁ、スピードも出ていなかったので怪我なんて全くしていないのですが、


笑われた。(自分の不幸は苦い)


<今回の教訓>


雪が降ったら凍らないうちにすぐに行く事!


フェンダーレス車は、汚れてもいい格好で行く事!(もしくはフェンダーを付けて行く事!)


じゃないと、



f0061705_2240294.jpg



f0061705_22402290.jpg



この後、家に帰って嫁に貰ったもの。

バレンタインチョコと○○○・・・・。



来年はフェンダーを付けて行こう。


それでは。


あっ、カブで雪山に行ってもアイシングを起さなかったです(パワーフィルター仕様なのに)

ビックリ!
by bphttobata | 2008-02-18 22:46 | 日記 | Comments(0)