バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ホンダが世界に誇るもの。

先日、14年で11万km走ったホンダのスーパーカブ50STDを、


やっと、お客さんが乗り換えてくれました!


このお客さん、必ず1000kmに一度オイル交換に来てくれる程、きちんとメンテナンスをする方。


乗り換えたと言っても、別にエンジンが壊れたわけではなく、経年劣化でいたる所が悪くなってきたので乗り換えたんですが、


このホンダの誇る、カブエンジン。


走行距離11万km、しかも一度もエンジンを開けたことナシ!


カブ好きの僕としては、すごく興味がそそられます。


だから、



f0061705_23533425.jpg



エンジンを下ろして、全部バラバラにして検証することにしました。


でも、今日はもう時間がないので詳しくは明日。


このエンジン、かなりのネジが腐って外れなかった・・・・。(大変だった)


それでは。
Commented by 剣士(八幡) at 2008-02-24 17:34 x
気になる・・・しかし11万キロか~・・・
凄いな~
Commented by bphttobata at 2008-02-24 22:54
剣士さん、こんばんは。
いや~、本当すごいですよ!
僕が今まで乗ってきたバイクの走行距離、全部足しても勝てないですもん!
by bphttobata | 2008-02-23 23:57 | ミニバイク | Comments(2)