バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

悲劇は突然・・・・。

え~と、2日間ブログをサボっちゃってスンマセン。


いろいろと忙しくて、更新できませんでした。


2日サボると、お客さんが心配してくれたみたいで


お店に来てくれました。


差し入れのシュークリームをたくさん持って。


ついでに9月の富士スピードウェイの為に、グローブやブーツまで注文してくれて、


そうしていたら、他のお客さんもフロントフォークやスイングアーム等注文してくれて


いつの間にか部品注文の連鎖反応が起きていました。


出来れば部品だけじゃなくて、バイクも注文してくれれば、もっとありがたいんですけど・・・・。


って、そんな贅沢は言わないですけど・・・。(でも買って!)


いろいろお買い上げ、ありがとうございます♪





さて、最近ついていない方が1人いまして、


f0061705_17415428.jpg



去年納車したCBR600RRの○野さん。


いつもバイパスホンダ戸畑店に来ようとすると悲劇が起こるんです。


一度目は今年初め、戸畑店に来ている最中に、車が脇道から突然出てきて急ブレーキ!


その際にバランスを崩してパタッ!(徐行中のブレーキだったので、立ちゴケみたいなもの)


で、キズの入ったカウルを塗装。


ついでにガンメタだったカウルをボディーと同色にして、全身真っ黒に!


これには本人も大満足!(立ちゴケのショックから開放された)


で、来週のSPA直入の走行会の為に、まだ2000kmしか走ってないのに


f0061705_17541429.jpg



ミシュランさんのパイロットパワー2CTに交換!


これでサーキット走行会でも、良い走りが出来るってもんです!


と、本人も大大満足♪


で、昨日タイヤの慣らしも兼ねて、奥様とタンデムでプチツーリングに行った時に第2の悲劇が・・・・。


狭い路地を走行中、十字路をゆっくり曲がっていたら


突然の嫁の裏切り!


必要以上に状態をイン側にいれたみたいで、バイクはバランスを崩してガシャッ!


f0061705_1841796.jpg



クラッチレバーと、塗ったばかりのカウルにまたキズが・・・・。


f0061705_1855681.jpg



そんな奥様は、お店で終始笑顔!   何故!?


で、クラッチレバーの注文を頂いたのですが、


走行会の日までお仕事が忙しくて来れないので


当日の早朝にレバー交換をする事になりました。


○野さん、朝4時40分に来てくださいね!


この数ヶ月の間に右に左に倒れちゃって結構意気消沈な○野さん。


サーキットでは気持ちよく
走りましょうね!



もうこれ以上の悲劇が起こりません様に!


そういえば、昨日スクーターのオイル交換に来ていたお客さんが


「走っていると異音がするんですけど」って言っていたので、調べてみると



f0061705_18174160.jpg



こんなに長い鉄片が刺さっていました。


でも、刺さる角度が良かった為、パンクはしていなかったんです。


良かったですね~!


運がいいんでしょうね!


というわけで、昨日の両極端なお客さんの紹介でした♪


それでは。
by bphttobata | 2008-03-30 18:32 | 日記 | Comments(0)