バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

パリダカ仕様!?

最近、めっきりミニバイク熱の冷めた戸畑店に、再びカスタム到来!


ベース車輌はコレ↓

f0061705_21371483.jpg



モンキーバハトライク!


この車輌、奇跡的にも阿蘇までノントラブルで行った強者なのですが、


やはり、乗ってて相当きついみたい・・・。(排気量も50ccじゃないとダメだし)


で、断腸の思いで、オーナーさんの出した決断は、


f0061705_21435669.jpg



要は、2輪に戻したっていうだけ・・・。


で、2輪に戻した事で、カスタムの幅が増えたので、


遂に念願のボアアップをやる事に!


それと別に、オーナーさんの夢は、こんな感じのバイクに仕上げたいとの事↓


f0061705_21504898.jpg



こんな走りは出来ないにしても、パリダカ仕様にしたいそう。



という事で、とりあえずはビッグタンク仕様にするために、


f0061705_21543158.jpg



XR80のタンクを入手。


まぁ、最終的には塗装もするんですけど、その前に困った事が


f0061705_2157336.jpg



この赤丸をつけている所が、タンクを固定する為の場所でして、


この2箇所が当たり前だけど、全く位置が違うんですね。


まずは、コレを切断・加工・溶接をしなければ何も始まりません。


全体的に取り付け位置がモンキーのよりも後にくるわけで、


という事は、シートの取り付けも、おのずと後に移動しなければいけないわけでして、


と言う事は、結局フレーム全体的に加工を施さないといけないわけです。


大手術です!


時間と手間はかかりますが、何とか頑張ってみます。


仮付けだと、こんな感じかな↓

f0061705_2265445.jpg



コレだけじゃ、イメージ沸かないですね。


出来上がりをお楽しみに♪


それでは。
Commented by 元バジャ乗り at 2008-04-01 07:53 x
お店の4ミニちゃんぷにヒントがあったりなかったり。ぼん用品を加工して取り付けしてたような・・・。
by bphttobata | 2008-03-31 22:10 | ミニバイク | Comments(1)