バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうにも止まらない。

雑誌を見ていて、すごいものを発見しました!


4ミニもここまで来たか!?


f0061705_22535761.jpg



f0061705_22551149.jpg



カーボンホイール


マフラーメーカーとして有名なOVERレーシングさんが、カーボンホイールメーカーのBSTとコラボして作った商品です。


まずはNSR50・NSF100用での発売予定なのですが、


カーボンホイールなんて、BIGバイクでもあまり聞かないですよ!


しかも付けているバイクを見たことがない!


こういうパーツが最近、よく発売されているのも、


やはりミニバイクブームが到来している証拠でしょうね。


全国各地でミニのレースイベントも結構やっていますしね。


ちなみにこのカーボンホイールのお値段、


24万1.500円


もうちょっと頑張ったらNSRミニが買えるじゃん・・・・・。


どんな人が付けるんでしょうね?


見てみたい。


カーボンホイールを付けることによって、バネ下重量が軽くなり


ブレーキ性能も上がり、車体の切りかえし等も軽くなるのだろうけれど、


僕ら小市民には到底買えるパーツではないので、


バイクを軽量化するのではなく、


嗚呼、悲しいかな、
人間軽量化(減量)



でも、これも難しいんですよね・・・・。


「食」という欲望に勝てない自分がいる・・・・。


まぁ、何かを我慢しないと何も手に入らないということですね。


よし!今日から晩飯のおかずを一品減らそう!


じゃ腹減ったんで、帰ります。


それでは。
by bphttobata | 2008-04-10 23:33 | ミニバイク | Comments(0)