バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

あぶねっ!

とあるお客さんが、来店されて


「最近、ブレーキが全然効かないんよね~」


見た感じは、全く問題ない様。


ブレーキワイヤも動きは良いし、


ブレーキシュー交換時期が分かるインジゲータを見ても、まだ大丈夫。


で、実際乗ってみると、お客さんが言う通り全く効かない。


という事で、ブレーキ回りを分解してみると、


あっ!


f0061705_21114285.jpg



ブレーキのライニングが剥離しているじゃないですか!


f0061705_21232727.jpg



これじゃブレーキが効かなくて当然です!


すぐにブレーキシュー交換しました。


でも、大事しなくてよかったですね。


摩耗していなくても、古くなってきたら早めに交換したほうがいいでしょうね。


ね!○山さん。


f0061705_21484874.jpg



カスタムよりも先にメンテナンスをした方が・・・・・。


いつでも愛車の点検整備受け付けております!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-12 21:51 | 日記 | Comments(0)