バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

素晴らしきかな、薩摩! Vol.1

お久しぶりです、山口です。


みなさん、連休はいかがお過ごしだったでしょうか?


天気は抜群に良かったので、バイクで良い思い出を作れたのではないでしょうか?




さて、戸畑店も行ってきましたよ!


鹿児島一泊ツーリング


f0061705_2155558.jpg



高速道路での渋滞を避ける為に、お店に朝5時前に集合して、すぐに出発!


f0061705_21561149.jpg



都市高速から九州道へ。



しかし!



みんな考える事は一緒なのか?


朝5時半の時点で、かなりの車の多さ!(渋滞まではなかったですが)


そして、朝6時頃の基山サービスエリアは、


f0061705_22434.jpg



既に満パン状態!


なんだかすごく危険な香りがしたので、すぐに出発。


鹿児島に着くまでに3回休憩しました。


最後の休憩ポイントは


f0061705_2264513.jpg



f0061705_22102645.jpg



さすがにここまで来ると、南国の雰囲気を感じます。


ここに着いたのが10時過ぎ。


早いとは思いましたが、レストランが込み合わないうちに昼食です。


f0061705_22112189.jpg



鹿児島黒豚ラーメン、肉厚でおいしゅうございました♪


それにしても、   暑い!


f0061705_2213157.jpg



停まっていたら、汗が滲んできます。   30℃くらいあったんじゃなかろうか?


ここまでは渋滞に遭わずに来れましたが、運が良かっただけだったのでしょうか?


f0061705_22285847.jpg



やはり、インター降り口で大渋滞に遭う!


でも、その後からは最高でしたよ!


鹿児島インターから指宿までを繋ぐ「指宿スカイライン」


f0061705_22335367.jpg



絶景の中を爽快に走ることが出来ました!


気持ちの良いコーナーがひたすらに続くんです。


大分、熊本にも似たような道はたくさんありますが、何かが違うんです!


南国の風がそう感じさせているだけなのでしょうか?


で、スカイラインの途中にある展望台で休憩。


f0061705_22421842.jpg



頂上に少し靄がかかっていましたが、しっかりと桜島が見てとれました。


ここで、ちょっとビックリな事が!


僕の背後で「もしかして・・山口さん?」って声がしたので振り返ると、


小倉店のお客さんでした!


奥さんと一緒に旅行に来てたらしいです。


まさかこんな所でお客さんに会うとは、世の中狭いもんです。


そして、お昼過ぎに、第一の目的地「指宿の砂蒸し風呂」に到着!


f0061705_22402024.jpg



待ち時間もそんなになく、スムーズに入ることが出来ました。


まず、脱衣所ですっぽんぽんになり浴衣だけを着て砂浜へ、すると・・・


f0061705_2250154.jpg



たくさんの人が浜辺に埋められていました(ちょっと変な気持ち)


ここら辺は地下に熱源があるので、海水も熱いんです!


下手したら海水でやけどをするぐらい熱い所もあるみたいです!


早速埋められます。


f0061705_230393.jpg


f0061705_2302575.jpg


f0061705_22574454.jpg



気持ちイイ♪


砂の重さが程よくかかり、熱くもなく程よい温度でした。


15分ぐらい埋まっていましたが、疲れが吹っ飛びましたよ!


で、一同は次の目的地「長崎鼻」に向かったのでありました。


続きは明日♪


それでは。
by bphttobata | 2008-05-08 23:07 | ツーリング | Comments(0)