バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

蘇り

先日、お伝えしたちょっとレアなバイク。


f0061705_2037352.jpg



CT110(通称ハンターカブ)

5年間、駐輪場で放置していて、こんなかわいそうな姿になったのですが、


お客さんの強い要望で、ちょっと費用はかかりましたが、


今日、5年間の眠りから蘇りました!


f0061705_20441030.jpg



f0061705_20461162.jpg



f0061705_20464667.jpg



どうですか?綺麗になったでしょ!


錆がヒドイ所は、部品を丸ごと交換、


そこまでないところは、一生懸命錆落し&塗装。


修理自体は、そんなに大変ではないと思っていたのですが、


最後の最後に出やがった。


f0061705_20585199.jpg



これはギヤを切り替えるレバーで、フロントスプロケットの延長線上にもう一つミッションがあるんです。(僕はスーパーローって呼んでます)


コレを切り替えることによって、ギヤ比を通常よりも更に低くする事ができるんです。


まぁ、普段使うことはまずないんですが、もともと農業用だったこのバイクは必要だったんでしょうね。


で、このレバーが錆で固着して全く動かなかったんです!


という事で、このミッションカバーを外して、中のギヤを全部外し


そこからは地道な作業でレバーを外し清掃。


で、やっと終ったというわけです。


ここまで綺麗にしたらエンジンの腐食が気になります。


お客さんも言っていましたが、次はエンジンを丸ごとサンドブラストかけて、綺麗に塗装をしたいな!


とりあえず、今回はこれで納車です。


最近、戸畑店ではカブが少しずつ増えてきています。


カブも良く売れるしね!


今度、またミニバイクツーリングをしようかと思っちょります。


今までに行った事のない、面白い所♪


決まったら報告します。


それでは。
by bphttobata | 2008-05-29 21:20 | ミニバイク | Comments(0)