人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型はフィン付き!

やっと入ってきました!


本当は5月に入荷予定だったのだけれど・・・・。


今朝、入ってきたので、お客さんに「やっと入ってきましたよ!」って電話したら、


「えっ!何が?  俺、何か注文しとったっけ?」


完璧に忘れとる・・。


お客さん、注文した事忘れるくらい待たされた物ってコレ↓



新型はフィン付き!_f0061705_213746.jpg



Araiさんの最新型 RX-7 RR5

カッコイイ♪


僕は今、ショウエイさんのヘルメットを被っているのですが、


以前はこのシリーズのRR3を被っていました。(5年前ぐらいかな)


その頃からこのフォルムは大好きでしたもんね!


もちろん新型なので、帽体の剛性、軽さは格段と向上していますが、


パッと見で変わった所といえばココ↓


新型はフィン付き!_f0061705_21142689.jpg



この真ん中についているフィン。


<AraiさんのHPより抜粋>

レースでの最高速を目指して設計された『エアロ・フィン』は、後方の乱気流を整えることに抜群の効果を発揮する。静粛性と吸入効率を格段に高めた『レーシングディフューザー』との相乗効果により、ヘルメットのグラつきを抑え、安定性を向上。その結果、スピードアップに貢献している。
5段階の可動式で、乗車姿勢に合わせたポジション設定が可能。



コレはフィンを下げている時↓

新型はフィン付き!_f0061705_2121975.jpg



このフィンを上げると、こんな感じ↓

新型はフィン付き!_f0061705_21191885.jpg



で、このエアロフィンですが、薄いフィンなので、動かす時に力を入れすぎると


パキッて折れてしまいそう。


RR5のレプリカシリーズは8月ぐらいの予定らしいのですが、


これもハッキリは分からないですね・・・。


正常進化したAraiさんのRX-7 RR5。


超オススメです!


ちなみにスタンダードモデルで、お値段


¥55.650(税込)


いいお値段しますが、大事な頭を守ってくれるものですからね!


で、ヘルメットを買い換えたら、ついでにグローブもブーツも、そしてバ・・・・・・・・。


お待ちしています♪


それでは。
by bphttobata | 2008-06-05 21:46 | 日記