バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

準備はお早めに♪

明日からの天気予報が一週間ずっと


f0061705_22564774.gif


雨マーク(泣)


もうすぐ九州北部も梅雨入りですか・・・。


しかも明後日は、楽しみにしていたミニバイク練習会なのに・・・。


まぁ、ぎりぎりまで行く方向で考えてますけど。


さて、これからは天気予報が雨マークになっていなくても、大気の状況が不安定で雨が降ることも多いかと思います。


そんな時の為に、バイクで出かける時は必ずコレを持っていきましょうね!


f0061705_23105112.jpg


画像をクリックしたら見やすくなります


    雨合羽


一般の雨合羽と違ってバイク用はバタつき防止のベルトが付いているので、疲労度も少ないです。


昔、コンビにに売っている雨合羽を着て高速道路を走っている人がいて、


瞬く間に合羽が引きちぎれていく様を見た事があります。


あんなんなったら最悪です。


見ていて笑いが止まりませんでした!


そうならない為にも、やっぱりバイク用が一番です!


本当はGORETEXの合羽がいいですが、値段も跳ね上がりますので、戸畑店に置いているのは、防水・透湿仕様のコストパフォーマンスの良い雨合羽。


お値段¥8.190


ちなみにコレはすごく小さくたためるので、邪魔になりにくいという利点もあります。


あと、意外とみなさん気にしない靴の濡れ。


ちゃんとレインブーツカバーっていう物があるんですよ!


どうせなら上から下までしっかり守りましょう!


もってない方は、すぐにでもお買い求めを!


もっている方でもボロボロで全く合羽の機能を果たしていない!という方もお買い求めを!


お待ちしております♪


それでは。
Commented by S421 at 2008-06-10 13:56 x
ミニバイクレースは土砂降りでもあるんですかい? R
Commented by bphttobata at 2008-06-12 23:01
S421さん、もちろん土砂降りでもありますよ!
でも、当日は雨降らなさそうじゃない?
まだ分かんないけど・・・・。祈っていて!
by bphttobata | 2008-06-09 23:36 | 日記 | Comments(2)