バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

本当かいな?

やはり、天は味方についてくれなかったみたいです。


明日の天気は 雨時々曇り。


多分、今日の夜中から振りだすことでしょう。


という事で、明日のミニバイク練習会は


中止します・・・。




さて、ちょっとインターネットで調べていたら、


初めて聞く情報をゲット!


本当かどうか分からないですが、


ちなみにこのバイクについて↓

f0061705_19473660.jpg



元祖カブ  C100


先日、カブの累計生産台数が6.000万台を突破したそうで、


同じバイクに乗っている僕としても嬉しく思います。


で、このC100なんですが、


当時、メーカーオプションとして左アクセルが出されていたらしいんです!


読んでそのままなのですが、左手でアクセルをコントロールするキットでして、


当時のマニュアルにも書いてあるんですよね。


じゃぁ、前ブレーキも左に移植していたのか?と考えると


カブはブレーキホルダーとウィンカースイッチが一体化されているので、そんなめんどくさい事をメーカーがわざわざするかな?とか思うんですが、


情報が交錯しているので、確かな事は言えないのですが、


大昔のそば配達のお兄ちゃんは、右手におかもちを持って運転していたという情報も!


分からん!


明日でもじっくり調べてみるか。


それでは。
by bphttobata | 2008-06-10 20:01 | ミニバイク | Comments(0)